皆さん、こんにちは♡

今日は2回目の投稿!
時間ができたので、ラッキー♡

前回からの続きで、
今回の記事も
リクエストにお応え記事です!
少しだけ
プライベートな お話をします^^

といっても、
家族でお出かけ話などは、
最近、近場うろうろ しかしていない 笑
ので!
簡単な家族紹介を します^^

🖤一つ年齢が下の 夫
🩷可愛いものが大好きな 私
🩵おしゃべりな長男  4才の幼稚園 年少さん
💚クールな次男 2歳後半

の、4人家族です。

🖤夫は、
性格は、穏やか、優しい、
マイペース、のんびり屋さん。

容姿は、長身細身で
お顔は、周りの人に
スノーマンの〇〇くん似
と、言われた事があるみたいです。
(確かに、少し 似ている気がします。
誰なのかは、ご想像にお任せ♡)

まぁ、そんな感じかな^^

紹介、短い?笑 
とにかく主人は
優しく、心が広い人です。
私は、毎日、
すごくすごく 助けられてます。
主人に感謝^^
ありがとう。


🩷ずっと可愛く在りたい私

私の紹介は、
いつもの読者さんなら
ご存知だと思うので簡単に!

おしゃれ、おしゃべりが大好き♡で、
いつまでも、子供心をもつ
中身は、好奇心旺盛な
園児の専業主婦です!笑
そして、若干の変わり者♡


💙4歳 長男


もう、びっくりするほど 

おしゃべりくん!

きっと 私に似ましたね。笑


幼稚園では、

先生曰く、

長男は、同性から人気者らしく

何人かの男の子に

「長男の隣の席に座りたい!」と言われ、

じゃんけんで、

席決めしているみたいです。

私も人気者気分を 味わいたいな〜♡笑


親バカ発言かもですが、

長男すごいな〜と、思いました。

人気者さんなこと。


色々な子と遊ぶ社交的な長男。

友人もたくさん居て。

我が子ながら

あっぱれ♡←(言葉チョイスが

今の時代に合ってないよね^^!笑)


そして、家では

幼稚園に居る時とは違って...

すっごーく ワガママくん です!


あれだけ おしゃべりくんなのに、

私が、1番聞きたい幼稚園話だけは、

ほぼ話してくれませんし!笑

話してくれても...

真っ赤な嘘が多め。笑

幼稚園の先生に聞いたら、

いつも話が矛盾してるので

嘘バレバレです^^


なので、

私が聞きたい幼稚園話を聞くことは

諦めましたとさ♡


本人が嫌がることはしたくないので

色々聞きすぎないように、

気をつけてます。

(長男の機嫌が良い時に

しれっと、時々 聞いてますがね^^)



・長男が言ってくれた 嬉しかったセリフ集


①お店で、私がアクセを選んでいると、

「ママ〜!どれ欲しいー?買ってあげるよー!」


②スーパーの荷物が、大と小 2つあった時。
「ママ〜!ママは軽い方ねー!
僕が重いの持つから〜!」

③私が、くしゃみしたり、
痛いっと言ったりした時、
すぐさま
「ママ大丈夫ー?!風邪引いたんじゃない?」
など、心配してくれること。

④よく、
「ママ可愛い!」「ママはお姫様」
「ママはピンク!」「ママ髪下ろしてるの可愛い!」「スカート可愛い!」
と、言ってくれること。

などなど、たくさん あります^^

きっと、
同じ年代のお子さんがいるママさんなら
同じ気持ちの方が、
いらっしゃるはず^^


💚次男


次男は、長男と正反対なクール男子。

口数少なめで、1人遊びしたり

眠るのも、赤ちゃんの頃から

1人でいつのまにか眠ってくれます。

(長男は、背中トントンしなければ

いけないんです。要求されるんです。笑)


あと...

次男は、バナナ星人くん!

または、ゴリラちゃん!笑


理由は、

バナナが大好きなんです!


「バッ ナッナ〜♪」と

ネイティブ英語のような発音で

私に、おねだりしてきます。笑


次男も、人見知りはしないかな。


基本は、次男がママっ子。

長男が パパっ子 です。


お顔は、
よく似ていると言われる兄弟だけど
中身は、正反対で
面白いです^^

次男も、もう少し大きくなると
どんな風におしゃべりしてくれるのか
楽しみです。
今は、「マ〜マ^^?」が 多いかな。
あとは、先程の
「バッ ナッナ〜🍌」笑

足にしがみついてくるところも
可愛いです。
甘えん坊くん です。


皆さんは、
きょうだい や両親と、
似ているところは
ありますか^^?

では、
私の 簡単な 家族紹介でした^^

(自然と、
長男話が、長くなりました。笑
私が、最近1番
よく お話している相手が
長男だからかな♡)