皆様、はじめまして(^ ^)
さえちゃんの旦那の「タヌキ」と申します。

さえちゃんに「ブログの記事、一度書いてみない?(^ν^)」と声をかけてもらい、こちらにて失礼しています。

ブログを書くのは、「はじめて」なので、今すごくワクワクしています(^ ^)

皆様は、最近始めたワクワク、何かありますか?(^_^)

一度きりの人生、たくさんの「はじめて」を経験し、新たな発見に目を輝かせて、日々向上していきたいな、、、と考えたりしています(^ ^)

是非、皆様のよかった体験やワクワクしたこと、教えて頂けたら幸いです。

せっかくはじめるならと、一つ取り留めのないお話をさせてください(^ν^)

最近、久しぶりに中学時代の友人に会いまして(^ ^)

とても楽しい一日を過ごしたのですが、あることが引っかかりました。

その友人は、ちょうど帰省していたタイミングで、
「オレは一体何故、帰省しているのか、わからない、、、。高い交通費を払って、疲れた身体に鞭打って帰ってきているのに、帰ったら親から説教されて。」

「早く結婚しろ」とか「孫の顔を見るのが私の人生の唯一の楽しみ」とか色々と帰省するたびに言われているみたいです、、、

その日は、大切な友人の悩みなので、極力聞くことに徹し、すごく共感できる内容でもあったので、
その時思ったことを話し合ったりしていました。

それから自宅に帰ってから、自分自身大切にしたい、そして友人にも大切にして欲しいな〜と思うことがあったのです。

それは、「自分がどうしたいかが一番大切」ということです(^ν^)

皆様からしたら、当たり前のことかもしれませんね(^ ^)笑
でも、ちょっと改めて考えさせられた、、、というか、簡単そうだけど難しいことかな〜って思ったのです。

また、次に友人に会ったら話してみようかなぁ〜って思うのが、
「友人くんは、どうしたいの?」ということです(^ ^)

一度きりの人生、たくさんの失敗や上手くいかないこともたくさんあるけど、「自分がどうしたいか」「どんな人生を送りたいか」が一番大切な気がします(^ν^)

だって、一度きりの人生なんだから(^ ^)思いっきり楽しまないと!ですよね⁉︎

私自身も、たくさん悩んで、たくさん決断して、、、
そして、決断したら思いっきり目の前のことを楽しみたいな(^ ^)

そんな風に思ったのです!!

あっ、取り留めのないお話を聞いて頂き、ありがとうございます(^_^)

最後に、素晴らしいことを気づかせてくれた友人。

ブログの記事を書くという「はじめて」の経験をくれた素晴らしい妻さえちゃん。

「いつも本当にありがとう(^ ^)」