いいねや、コメント、

メッセージを下さる皆さん。

ブログを見てくださっている方。


ありがとうございます^^


本当に嬉しいです♡


では、

今日のお話は

先日コメントを下さったことをきっかけに

改めて思い出した事を話します。


乃木坂さんの

2016年のシングル曲

「サヨナラの意味」の歌詞について です。


私が乃木坂さんを好きだったのは、

このシングル曲辺りから

白石麻衣さんが、卒業されるまででした。

(今も可愛いな〜と、時々眺めています)


白石麻衣さん以外にも

当時好きだったのが、


西野七瀬ちゃん

衛藤美沙ちゃん

秋元真夏ちゃん


です。


(その他のみんなも、可愛すぎます♡)



この、サヨナラの意味、

曲調も、もちろん大好きなのですが、

何より、私は歌詞が、大好きで。


私の個人的に好きな歌詞部分のみを

書きます。



歳月の流れは 教えてくれる

過ぎ去った普通の日々が
かけがえのない足跡へと

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある
悲しみの先に続く
僕たちの未来
始まりはいつだって
そう何かが終わること

大切なもの 遠ざかっても
新しい出会いがまた
いつかきっとやって来る

サヨナラを振り向くな
追いかけてもしょうがない
思い出は
今いる場所に置いていこうよ
終わること ためらって
人は皆 立ち止まるけど
僕たちは抱き合ってた
腕を離して
もっと強くなる

サヨナラは通過点
これからだって何度もある
後ろ手でピースしながら
歩き出せるだろう
君らしく

もう一度 君を抱きしめて
本当の気持ち問いかけた
失いたくない
守りたかった
愛に代わるもの



すごく刺さったんです。私には。
秋元康さんと気が合うのかな^^?

生きていると、
必ず何か
人、ペット、場所、さまざまなものとの
別れが、ありますよね。

そんな時、こういう風に
考えていきたいな、と共感したんです。

サヨナラは悲しいことだけど
それだけじゃないよ、って。

生きていると、
サヨナラがあるのは当たり前のことで、
自然のこと。

大切な思い出として
とっておきたいな♡と思います。

(ちなみに最近、何かとの
別れがあったわけではないです。)

別れって
誰しもが、経験するものですよね。
自分自身
これからも、必ずあるものだな〜と
思ってます。



ここから
個人的なお話になりますが
この曲は私にとって
思い出の曲でも、あるんです。

皆さんにも、きっと〇〇を聴けば、
あの頃や、あの人を、思い出してしまう...
そんな曲はありませんか^^?

私は、この曲を
自分の結婚式の二次会で
主人と歌いました。
(主人は、盛り上げ役みたいな感じで
隣に居てくれました^^)

なぜ、別れの曲を
結婚式で歌うのか。
皆さん、きっと不思議ですよね。

私は、二次会参加の友人達に
選曲の説明をしていなかったので、
おそらく縁起が悪い、、と
思った方もいるかもしれません!笑

この曲を、私が二次会で歌った理由は、
生まれてから27年間
一緒に暮らしてきた両親や妹、
実家の家族宛て への曲だったんです。

サヨナラは、実家の家族に。
そして、
自分に言い聞かせるためにも。

私、実家から新しい主人との新居に
引っ越しする1週間くらい前から、
眠る前に、ふと自然と涙が出てしまう
マリッジブルーになっていました。

結婚はとても嬉しいし、楽しみ。
でもやっぱり実家の家族との別れは
寂しかったです。

マリッジブルーに
なられた方はいらっしゃいますか^^?

ふと、懐かしい出来事を
思い出しました♡

歌詞の通り、
まさに

サヨナラは通過点
これからだって何度もある。

過去を、素敵な思い出として
次へ行きたいな♡
と思います。
皆さんの考えは、どうかな^^?