皆さん、こんにちは♡

前回お話させて頂いた、
自然と身についていたのか
私の持って生まれた気質なのか
ハッピー体質について。

続きを、話します。

年齢を重ねるにつれ、
きっと皆さんが自分自身を
知ってくるように、
私も、年々、自分を知り、
さらにハッピー体質になって
きています。

それはなぜか。

一緒に毎日を過ごす人♡
一緒に働く人♡
仲の良い親友♡
とにかく自分と接する人が
関係していると思うんです。

身を置く環境は、本当に大切。

私は社会人になってから
一度、職場を変えました。
(職種は、同じです)

高卒で初めて勤めた職場は
「私の居場所」ではないと
感じたからです。

そこから何社も面接を受けては
合格をいただいても、
自分が「なんだかここで勤めたいと思えない」
という職場は
何社か、こちらから辞退しました。
(とても有難いお話なのですがね♡)


そして5ヶ月かかって、
私に合う方たちとの職場、
ここが良い!に、
出会え、
寿退社するまで
お世話になりました♡

もちろん、人間関係で
完全ストレス0かといえば
そうではありません^^
意見や価値観などの違いは
全員に対して、あるものなので。

そんななかストレスがたまらない理由は
この職場は、
何でも言いたいことを
言いやすくて、
話や意見も聞いてくれて、
温かい方ばかりだったんです。

お互いが、お互いの話をしっかり聞けるって
良いですよね。
私は、すごく恵まれているな〜と
感じました♡

そして恋愛は というと、
勤め出して2年後、
婚活しようと決めた瞬間、
すぐに、今の主人と出会いました♡

軽い気持ちで始めたことが
よかったのかもしれません^^

なんでも、軽〜く♡
くらいが、
ちょうどいいかもです^^


すぐに、告白してくれて
お付き合いが始まり
3年後に結婚しました。

この主人との出会いが
さらに、
ポジティブグレードアップになりました。笑

本当に周りの大切な方に
助けられているな〜と感じます。

主人なのですが、
私なんて目にならないほど
超絶ポジティブ人間です(笑)

もうびっくりするくらい、
何があっても
無理やりポジティブに
考えるような人です^^

それ無理ポジじゃないのー!?♡
って、言いたくなるくらい^^笑

そこまで
ネガティブを避けなくて
いいのでは...?♡
と、思ってしまうこともありますが、
彼には、普通の思考みたいです。
羨ましい♡

皆それぞれの考え方があり、
似ている人はいても
全てがまったく同じ考え!なんて人は
いませんもんね。

今日お伝えしたかったことが
【身を置く場所や、
関わる人の影響はすごく大きい】ということ♡


私は、
・転職した職場
・主人

の存在で、
さらにポジティブアップした !
という、前回の続きのお話でした♡


関わる人、物、出来事、
色々なものが重なり、
人は少しずつ
変わっていきますね。

(大元の軸を変えるのは
また難しいお話になってくるとは
思いますが!)

このような心理学は、
私は詳しいわけではなく
趣味程度に楽しんでいるので
ただの私個人の意見として
よければ、参考にして下さいね♡

では、最後はまた私の好きな女性のお写真で
終わります♡

少し前のドラマになりますが
ルパンの娘 の深田恭子さんの
お洋服が好みだったので
可愛い深キョンさんを♡

深キョンさん、
可愛すぎて反則^^♡!
見惚れちゃいます♡