今日は、
以前お話をした、
私のロールモデルについて、
語らせて下さい。

(ロールモデルについて、
お話を聞きたい!と仰って下さったkikkiさん♡
ご興味を持ってくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
kikkiさんのその一言で、
私も改めて、自分というものに
さらに向き合えました。感謝です。
kikkiさん以外にも、
興味を持ってくださる方がいれば
さらに嬉しいです。)


では、前置きが長くなりましたが、

私のロールモデルは、
女優の♡石原さとみさん♡です。

と、いっても、
詳しくは
2014年1〜3月 テレビで放送されていた
ドラマ「失恋ショコラティエ」で
吉岡紗絵子さん役を演じる、
石原さとみさんです。


原作は漫画で、
私は実写の石原さん演じる紗絵子さんが
大好きなんです。
もちろん原作はドラマより
さらに詳しい描写や楽しさがあると思うので
そちらはそちらで、楽しいと思います)


このドラマは、
私の大好き!が
たくさん詰まっているんですよね。

♡石原さとみさん
♡可愛い系の外見
♡ぶりっこ
♡小悪魔な内面
♡チョコレート
♡奥深いセリフ


まず石原さんについて。
彼女のことは、
このドラマの少し前から
好きな女優さんの1人でした。

ですが、このドラマを機に、
1番大好きな女優さん、になりました。

いえ、大好きな女優さんだけにとどまらず、
私の中のNo. 1 憧れ女性。
私を変えてくれた特別な女性です。
永遠に忘れられない女性 になりました。

憧れの女性が
演じてほしい、似合われている役を
演じられた♡という
私にとっては、
ミラクルだったのです。
このドラマとの出会いが♡

初めて石原さんを知ったのは
2004年のドラマ ウォーターボーイズでした。
ですが、当時は
そこまで、注目しておらず...。
(きっと、石原さんの本領が
発揮される前かなと、私は勝手に思ってます)


それから10年後、
2014年1月
失恋ショコラの石原さとみさんを見て...
私は、圧倒されました。
そして、
パッと閃いた感じです!

【私の本来の姿は、これだ〜!】と♡

まさに、
私が求めていた女性像に
出会いました。

「私、外見も中身もこんな女性になりたい!
やっぱり私は、こういう
可愛い系ぶりっ子女子に
なりたかったんだ。
好きだったんだ。
私が、なりたかった女性は
まさに、この人だ♡」
と、ビビビッと感じました。

当時23歳だった私は、
色々な系統の服装をしていたんですね。

その理由は、
母親が、 おしゃれ大好きで、
さまざまな系統のお洋服を着たり
派手目な格好が好きな人だったので、
その影響で、
「さえこも、これ着たら〜^^」
「これあげる〜♡」と、
どんどん派手な柄物のお洋服が増え、
自分の中で、 
「うーん。」という気持ちはありつつも、

まー、私もこういうのが
似合ってなくはないかな?
顔も派手じゃないし、
あえて柄物もいっか!
と、思い、
色々な系統のお洋服を着たり、
派手目の服を、着ていました。

当時の私は、
自己分析できていなかったんです。
自分を確立できていなかったんです。

母が好きなパンツスタイルや、デニム。
髪も今のゆるふわとは真逆の、ストレート。

そんな自分が
嫌いではなかったのですが
なんだか違和感というか、
ウキウキ、しなかったんですよね。

そんな時、
ショコラの石原さんに出会い、
私の中で、
私の本当に好きなもの♡を
再確認、発見!できました。


それからというもの、
ドラマの石原さんが着ているお洋服を
真似っこ買いしたり、
髪型を美容院で、同じにしてもらったり
ショコラ石原さんメイク動画をみて
メイクを真似したり、
動きや仕草も、
すべてコピーしました♡笑

(今も、いいな♡と思う方のコピーを
自分風にアレンジしながら続けてます)

石原さんの画像も
たくさん色々なパターンを集めて
研究し、待ち受け画面にして、
毎日見て、見て、見て、の日々。

通勤時は、
必ずショコラの主題歌を
聴いていました♡

その歌も、
永遠に私の思い出No. 1曲です。
主題歌は、
嵐の「Bitter Sweet」でした。


そんな日々を送っていると、
以前の記事にも書きましたが、
周りの人から、
みるみる、
石原さんに似ている!と
言われるようになったんです。


もちろん顔が似ているわけではありません。
(顔だけでしたら、有村架純ちゃんや、
昔の松田聖子さんに似ていると
言われていました。
あと雰囲気が、
作家の宮本佳実さんみたいと
言われたことも、あります。)


職場の女性の先輩からは、
「さえこちゃんを見てると、
石原さとみちゃんを
思い出すの〜^^いつも可愛いね♡」


主人からは、
「顔は石原さとみさんで、
雰囲気は有村架純ちゃん、
髪型は白石麻衣さんだよね^^」


友人からは、
「ショコラの石原さとみちゃんに、
本当にそっくりそのまま♡!」


美容師さんから
「もうすでに、
ショコラの石原さとみさんですよ!」


私は素直に、すべてありがたく
受け止めさせて頂きました♡笑

私はショコラの石原さんになれているんだ^^
と、確信しました。

顔が似ていなくても、
好きな人物になれるんだ!
と、ニヤニヤ^^

真似をすれば、似るのは
当たり前ですが、
それ以前に、どうせ無理。と、
諦めてしまっている方が多いのかな?と、
思います。

私は全然似てないし、無理だと。

そんなことないです!と、
私は声を大にして、言いたいです。


実際、私が、
石原さんみたいな
くっきり可愛い系のお顔ではないのに
周りのみんなには、
しっかりショコラ石原さんに
見えているのですから♡

そして、外見を真似ると、
自然と中身もついてきます。

私の好きを覚醒させてくれた
失恋ショコラの石原さとみさん♡

今のふわふわ私がある原点は、
間違いなく、彼女のおかげです。
(よく、ゆるふわ系とも言われるんです)

スピ系でいうと
本来の自分の姿に戻った♡
みたいな感じです。

そして、今の主人に
ちょうど、
このドラマの一年後に
出会いました。

外見、内面共に
自分大好きな私になってから、
素敵なことばかり起こるな〜♡と
つくづく思います。

そこからも、
私は、なりたい女性を見つけては、
その方の素敵なところを
今も、真似し続けています♡

実際に今、
髪は、白石麻衣さんを目指していると、
また美容師さんに
「白石麻衣さんの髪質と、同じですよ!」と
言ってもらえたりで、
なんだか自分の思うままに、なれてます。


2014年から8年経った今、

ショコラ石原さん+今の私のなりたい像

を、いれながら、
ますます自分にしっくりくる♡が
わかってきて、
在りたい私に
どんどん、なれています。

そして、余談ですが、
このドラマは
名言もたくさんあり、
そこも好きなんですよね。

ここからお話が
それちゃいそうなので、
また名言はいつかに...♡

皆さんにも、
ぜひ、在りたい自分に
なれることを、戻れることを、
忘れないで
諦めないで
ほしいです♡