皆さん、こんにちは♡

今日も、最近思った事や
感じた事を、書いていきます。

私は本当におしゃべりなので、
よく主人に
「話がピュンピュン飛んでるね!」
「今、何の話?さっきの話は?」
と、言われます(笑)

どうやら、私の頭の回転は
ものすごいスピードで、
そして、さまざまなことを
考えすぎるので、
しわくちゃな脳をしていると、
主人に認定されました^^



では、本題になります。

日々、当たり前のことですが、
お洋服を着るじゃないですか^^

その際、
自分の好きなお洋服を着るだけで、
気分がすごく上がるし、
なりたい自分に、私はなれるんです。
まるで魔法のように。
みなさんの中に
同じ気持ちの方は、いらっしゃるかな?

お気に入りのお洋服を着た瞬間、
鏡をみて、
わぁ〜私、可愛い♡
こんな私、大好き♡ってなってます。
そのくらい見た目のパワーって
すごいのだなって、感じます。

毎回、言っちゃってますが
外見も、内面も、
自分の在りたい姿になれる!と
本当に、私は思っています。

実際、最近の私は
周りの人からも、
理想としている自分に
見えているみたいです。


今日も、お出かけ先で、
可愛い〜♡と言われちゃいました。
それは、私の顔とかではなく、
全体の雰囲気だと思うのです。 

可愛い雰囲気は誰にでも、作れます^^


以前にブログにも書いたパーソナルカラーや、
顔タイプ、骨格診断、
これらを生かしつつも、
自分がしたい♡や、望む♡
ファッションや、外見を
皆さんに、手に入れてほしいです。

私は、以前友人に、
こう言われました。
「さえこは、ピンクや、可愛い系が
似合うから良いよね。
私は似合わないから...。
羨ましい 涙!」

きっと、友人はピンクや可愛い系統の
お洋服が好きなのです。
なのに、体型や身長などから
自分には似合わないから...と諦め、
大切な自分の本音に
蓋をしていたのです。

たしかに、顔のタイプや、
骨格、パーソナルカラーが関係して、
誰しも似合わない柄や、色があることは
事実だと思います。

ですが、
1番大切な自分の気持ちに
蓋をするなんて勿体無い!と、
私は感じてしまいます。

きっと友人にも、
似合うピンク色はあるし、
似合う形の可愛い系のスカートはあるはず♡

というより、
もしも似合ってなくても、
自分が着たければ、
服を、自分に合わせていけばいいのです!

似合わせていくのです♡

目は慣れてきます^^

そして、その人が、
なりたい自分になっていきます。

人になんて言われようと
気にしない気にしない♡

私自身も、
今まで母の影響で
自分の好きに蓋をしている部分が
ありました。
可愛いお洋服、巻き髪が好きなのに、
母親に、
「もっと、クール系の洋服を着て」
「パンツスタイルの方が似合ってる」
「可愛すぎる服は、着ないで」
「巻き髪は似合わない。おばさんみたい」
などなど、言われました。

母は、押しもこだわりも、強いのです。
ファッションが大好きがゆえに^^
昔から オシャレさんで、
着こなし上手でした。
今も、もちろん。

ただ、押し付けは、
私は、好まないんです。

私自身、
人の外見について、
意見を求められない限り、
マイナス的なことは、
言わないようにしています。

プラスの面は、たくさん伝えてます。
 髪型素敵〜♡綺麗〜!
お肌ツルツルだね♡
スカート可愛い♡
行動力があってすごいなぁ。
など♡

良いな、素敵だな と、
思う時は、なるべくその思った瞬間に
口に出して、
言葉で伝えるようにしています。

なんだか、途中から
何のお話か
よくわからなくなりましたが!笑
とにかく、自分の好きを貫いてほしい♡
と思う、私の考え でした^^

お写真は、可愛い大好き 福原遥さん♡