読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 

今回からフォロワーさんの

体験談を連載していきます。






前回の話↓



両家顔合わせは

私の地元で6人で食事をすることになりました。



その時お料理を

運んできてくれた女の子が

とても楽しくて

緊張していた両家の両親も

とても和む席になりました。



帰り際になり義母が

その女の子にとても衝撃的な言葉を言いました。



あなたとっても楽しいわね

あなたがこの人に代わって

うちの息子のところにお嫁に来ない」と。


場の空気が一瞬にして凍りつきました。




帰りの車で夫に

私あのお母さんとやっていく自信ない

と話すと


あれはその場を和ませるためのジョーク

 気を遣ってくれたんだよ

 冗談が通じないなんて」と。



これは生まれ育った

土地柄での違いなのか!?



話を聞いた母はあきれ顔で

今からやめてもいいよ

あなたが一生一人でも構わないからと

言っていました。


私は厳しい母より父が好きだったので

母のそんな言葉に反抗心が湧き

母の言葉に耳を傾けませんでした。


そしていよいよ夫と結婚することになります。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました爆笑

フォローしてね!







\年に4回だけの特別SALE/
イベントバナー

今日夜8時からスタートだよ飛び出すハート