読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 

今回からフォロワーさんの

体験談を連載していきます。






前回の話↓

出ていく理由は子どもがうるさいから。



孫とはいえ息子とは性格が全然違うから

 あんなに落ち着きのない子が

 一緒にいると疲れる


そう言って家を出ていきました。


夫は義母の決定に文句は言わず

義母が正しいと思っていました。


3人になった家で

私は夫と過ごすことはできるのだろうか。

今までは義母の目があったので

夫も暴言を加減していたかもしれない。

私はちゃんと子どもを守れるのだろうか。



案の定義母が出ていってから

夫がキレる頻度が高くなりました。



子どもが泣けば怒鳴る

子どもが楽しさのあまり

気分が高ぶってる時にも怒鳴る。



私に対しても家政婦のように扱い

夫の思い通りに 

お風呂や食事の準備が整ってないと

暴言を吐き怒鳴る。



 子どもが幼稚園に入園する時も

子どもの入園式なんて親が行かなくたって

 思い出にも何もならないから」と

来ませんでした。



そして私は子どもと

たまたま行った子育てひろばで

家庭に悩んでる方、夫のモラハラ、

DVに悩んでる方、1人で抱え込まないで

という冊子を目にしました。






その冊子を見るとまさに夫のことを

書いている内容だったのです。


そこである行動に移すことにしたのでした。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました爆笑

フォローしてね!