読んで下さりありがとうございます😊

ここから過去の記事がまとめて読めます↓↓

出会い編 


 

今回からフォロワーさんの

体験談を連載していきます。






前回の話↓



地獄へと突き落とされる出来事
それは義母との同居。

しかもそれを知ったのは

義母からの電話で引越し日の前日でした。



明日引っ越しだからよろしくね」と。



すぐに夫に電話をして

お義母さんが引っ越してくるって

 どういうこと?」と聞きました。



おふくろも歳だから1人は大変じゃん」と。



そうかもしれないけどなぜ私に相談しないの。



引っ越したもん勝ちだと思ったのか

義母は翌日に引っ越してきました。



散々若い人の料理は合わないと言っていた義母



しっかり夕飯を食べ

ぐっすりと眠りにつきました。



なんて図太い人なのだろう。



 子どもがイヤイヤ期になり

言うことを聞いてくれなかったり

癇癪を起こして泣きじゃくったりすると

すかさず義母は

こんな大変な子うちの血じゃないわね


言葉の遅さに対しても

言葉の問題は母親の愛情不足よ」と

心が病むようなことを

何度も言ってきました。



そのことを夫に相談しても

昔の考えはそういう考えなんだから

 郷に従えって言うでしょ?

 おふくろの言うこと聞きなよ」と。



この家に味方がいない私は

ただ子育てと家事をこなすしか

ありませんでした。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました爆笑

フォローしてね!