読んで下さりありがとうございます😊

優男だと思っていた年下彼氏が結婚すると

モラハラ夫に豹変しました。

想いのままに現在までを綴っていきます。


 



前回の話↓


娘が生まれてから
ずっと悩んでいたことがあります。
それが便秘ぐすん

娘は低出生体重児だったこともあり
腸が未発達だったのか
結構頑固な便秘でした。


5日出ないこともあり
綿棒浣腸をしてようやく排便がある状態。

小さい身体で苦しむのが可哀想で
小児科医に出して貰った 

マルツエキス



マルツエキスは60%以上麦芽糖なので

便秘薬というよりは食品と同じ考え方で
副作用もなく赤ちゃんにも安心な物なんですが
これで調整してコントロールしてたんですにっこり



ただね、これベタベタするし

量の調節意外とめんどくさい凝視


そこで食品で何とかならないかなと

色々ためしてみた結果

効果抜群だったのがこの2つにっこり


ジュースとヨーグルトニコニコ





勿論食べる量は調整していますが

特に1歳になってから食べ始めた

ヨーグルトは効果抜群ニコニコ



明治で働き

乳製品にはこだわりのある

祖父の勧めで昔から食べている

ミルクの精は娘にも効果的で

便秘になることはほぼなくなりましたほんわか


そして現在は

牛乳🐮をよく飲むので

便秘知らずになりましたおやすみ



毎日快便で便秘気味の私にとっては

羨ましい限りですニコニコ



最後まで読んで下さり

ありがとうございました爆笑


フォローしてね!