I dont know how come I cant type in Japanese!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


That's why I hate mechanical stuffメラメラ





Today I joined Yoyo's birthday party at Fernando's house for some reasons. Yoyo was actually keeping her eyes on me due to my bad habit,,,, but who cares!!!






This time I got just one bottle of corona, mainly was eating BBQ to try not to be stupid, but somehow it was so quick to reach my limitロケットロケットロケット



got buzzed,






and lost my cell............







sayo-nara-------






(/ω\)








Speaking of "Good-bye" things, Alex is leaving for France very soon!!



gonna miss him (ノ_・。)



as you can see, I gained weight for sure. (but dont wanna lose itラブラブ)




Guys! are you working out???!!! if not, do it from today!

and then, please do Ohimesama Dattsuko no matter how much she gained!

should be so sweetドキドキドキドキ








Finally I met Caro's boyfriend from Chileドキドキ






where is my cell phone................ヽ( )`ε´( )ノ




こんばんわーパー


無事、入国しやした。 

会社的には

「あいつ勝手にアメリカ国外出やがった!パンチ!

って感じだったでしょうが、入国できたことを伝えると、とても安心して喜んでくれました。そして、自分の安易な行動が他人に心配なり迷惑かけるということを知りました。



すいません。。。


ただ、入国審査、かんなりテキトーでした。 、、、さすがアメリカ

今回の私の状況と同じケースで、アメリカ着いてそっこー日本に送り戻されるパターンもあったので、かなりドキドキでしたが、聞かれたことと言えば、


「大学で何勉強してるの?」

「どうして一番最後なの?」

「あ、他の人に順番譲ってあげてたんだね?」


(ここで私が、「まぁね、私、日本人だから」と日本ブランドを主張。モタモタしてて最後になっただけだけど。


「あっはっはー!日本の若い子は服装が素敵だよね。」

「ちゃんと勉強するんだよ!」



以上。




ねぇねぇ、







どーでもよくね???w



でもおかげさまで入国できたんで、よかったけどチョキ





日本では、もっぱら食ってました。食い散らかしました。これで半年は大丈夫だと、胃が言ってます。


今回は帰国したその日のうちに友達と会ったのだけど、なんだか自分が浮いている??と感じ、若干へこむ。でも2週間も日本にいれば、また周りから見ても違和感のない自分になれるハズ!と期待を胸に、時間を過ごす。


今回驚いたのは、LAXで、日本人観光客の群れに混ざっていたのにもかかわらず、自分だけ英語で話しかけられたこと。。アジア系アメリカ人と思われたのか??間違いなく悲惨なほどの日焼けと、必要以上の露出系ファッションのせい。

それから日本で驚いたのは、成田から新宿へ向かう際に見た、日本女子の肌の白さと細さ。

電車に乗りながら、全員病人なんじゃないかと、マジで疑ったほどでした。そして相変わらず誰を見ても同じ感じがした。



カリフォルニアから持ってきた服は、母親にすべてNO!を出され、結局一枚も着ずに終わる。おかげさまで、2週間後日本を離れる際には、予想通りすっかり溶け込んでいたし♪




そういえば、

妹のわがままに付き合って、ディズニーランド行ったんだけど、



案外、楽しんでます。




声の低い妹ですが、こちらも案外楽しんでました。



今回はゆっくり家族(兄以外)と過ごせてよかった。いとこもバンバンベイビーちゃん産んでくし、かわいくてしょーがない山崎家のみなさん。

先祖のお墓もきれいにしたし、お祈りもたくさんしに行ったし、今回は先祖への感謝と血とのつながりを感じる、とてもよい時間を過ごしました。







さーて、そろそろこの家、追い出されます。



相変わらず、ヤドカリ生活。。。




あと、ミドルネーム、マジで考えなきゃ。


電撃もバシバシ起こしていこう!




最近、少しは論理的に考えれるようになってきたと感じます。

 

トラブルが起きたら、以前なら 「どしよどしよ。。」の連発で、前へ進まず。

あたふたして最終的にお菓子へたどりつく。

年をとったというのか、成長したというのか、当然のことができるようになったというのか、とにかく、あまりあわてなくなりました。


ここだけの話、現在日本に帰ってきていますが、

来週アメリカに戻る際、無事、入国できるか怪しいのです。

複雑なので理由は省きますが、そういう状況下にいます。



正直、アメリカへいれば居るほど、大学院へ行きたい気持ちが強くなっていくんです。それは私が、日本でお金を稼ぐ気がないからです。海外で生きていく決意をしたからです。日本が嫌いなわけではありません。むしろ離れてからさらに好きになりました。ただ、一般的な”正しい道”が存在していることに対して、窮屈に思うだけ。


もし今回、アメリカ入国が失敗したら、日本でバイトしようと思います。

バイトしながら大学院合格のための勉強を、CPAの残りの勉強と並行してやっていくつもりです。

”正しい道”からそれることは、今ではもう不安でもなく、むしろ快感に近くて、

周囲が流行を追っていても、安定という囲いの中であぐらをかいていても、

私自身の価値観や求めるものがそこになければ、もう無視です。





最近読んだ本の中によい文があったので紹介するね。


20代で安定を求めた瞬間、成長するチャンスを失ったのと同じ。


自信とは、自分を信じるということ。


何度も何度も、これらの言葉について考えています。




会社の名前も肩書も大学名も、自分を守ってくれていたすべてはぎとって裸になった時、それでも胸を張って、自分を信じることができたら最高だよ。



現実問題、髪切って失敗したため、胸を張って歩くこともできない私ですが。。