ハーネス必須!猫的災害時の備え。 | 虎本日記。

虎本日記。

初のほ乳類ペットとして迎え入れた、猫の虎本(とらもと)との暮らしを中心に、
粗相対策日記や猫グッズ買ってみたレビューなどをまとめていきます。

虎本です。

 

 

先日大きな地震があったことをきっかけに

改めて災害時の備えを見直してみようと思いました。

 

まず以前揃えたもののおさらい。

ひとつめはハーネスです。

抜けない&かわいいハーネスを探して見つけた

↓こちらの記事のハーネスですが

リンクが切れてしまっていました…

<猫用ハーネス買ってみた>

 

でも!

Amazonで同じものが販売されていました。

評価も高い!

 

楽天ではこちら。

 

すぐ抜けてしまうこともないし、見た目もシンプルで好き。

こちらは今後も使う予定です。

でも、ハーネスだけで移動するのは難しいかも…。

病院に行く時はハーネスを付けて

キャリーバッグに入ってもらいますが

手提げ型のキャリーバッグだと重い上に

他の物が持てなくなるので、災害時の移動には向かなさそう。

やっぱりリュック型かな…?要検討です。

 

 

続きはまた次回!

 

 

ではではまたお会いしましょう。

 

 

★災害対策グッズ買ってみた日記はこちら★

★ペットシッター探してみた日記はこちら★

★粗相対策日記はこちら★

★爪とぎ&対策&キャットタワー、買ってみた日記はこちら★

 

←猫ブログランキング参加中!