猫じゃらしはどこへ行った? | 虎本日記。

虎本日記。

初のほ乳類ペットとして迎え入れた、猫の虎本(とらもと)との暮らしを中心に、
粗相対策日記や猫グッズ買ってみたレビューなどをまとめていきます。

虎本です。

見てるよ…。

 

 

虎本は先っぽに獣毛のついた猫じゃらしが好きで

フェイクファーの猫じゃらしには見向きもしません。

以前は100円均一でも普通にうさぎの毛の猫じゃらしが置いてあって

どこにでもある、当たり前のおもちゃだと思っていました。

それが最近では少し見つけにくくなりました。

おそらく動物愛護の観点から

リアルファーの商品が減っているのかな?と予想しています。

 

 

 

でも…

 

 

フェイクファーだと…

 

 

全然遊んでくれないんです!!!泣

 

 

 

 

ちなみにいつもは

ガブーッ!!!!

グギギギ……

ハフハフ

 

 

大興奮!!!!笑い泣き

 

 

 

やっぱりコレが好きなんだな、と思うほかありません。。

虎本は棒タイプが好きで丸い方はあんまりなんだけど…

 

 

 

 

ちなみにうさぎの猫じゃらしはちょっとでも目を離すと

虎本がガブガブ噛んで、毛の部分を飲み込んでしまうことも。

なので遊んだ後は絶対に手の届かない場所にしまっています。

 

 

 

猫じゃらしに代わる猫まっしぐら!のおもちゃが開発されないかなぁ…

 

 

 

おまけの動画。水を飲む虎本を下から覗き撮り!

水飲み音が癒されます。

 

 

 

 

ではでは、またお会いしましょう〜!

 

 

 

★災害対策グッズ買ってみた日記はこちら★

★ペットシッター探してみた日記はこちら★

★粗相対策日記はこちら★

★爪とぎ&対策&キャットタワー、買ってみた日記はこちら★

 

←猫ブログランキング参加中!