おはようございます。
更新中毒のサエキングです。

みなさん、代表勇者が近づいて来ましたね~
是非友達には抽選突破出来るよう願います。

ドラクエってなんで面白い?

私はファミコンの最初の発売からやってますが、レベルアップしたとき、宝箱を見つけた時、モンスターをやつっけたとき、謎解きできたとき、が嬉しかった記憶があります。

学校から帰り、おもむろにコ-ラとポテチをセッティングし、スイッチオン。
この一時が幸福を感じる瞬間でした。

あれから30年・・・

ドラクエは進化し今も大人気です。

ネットなんてない昔は初めて中学の時PC6001だったかな?ベ-シックで色や音を変えたりするだけもで興奮した。

今や高速ネット環境で離れた友達と対戦もできちゃうし、こうやってブログも書けちゃう。

30年前と変わったな~

じゃあ今から俺が72才になる30年後はどうなってるだろう?

銀河鉄道999のようなメガロポリスになって、
目で物を動かせ、靴には電磁石で地面から浮いて、車も空を飛び、人はマイクロチップで管理され、ドラゴンボ-ルのようなスカウタ-に
パソコンの画面が映し出され、目で追うマウスでいち早く情報をキャッチする。

ゲ-ムももちろんできるし、ドラクエもね。

家では3Dテレビの次の空間映像になり、
背景は部屋一面が彩られる。

もちろんドラクエも部屋一面の広大な大地を自ら歩き、やがて見えてくる城に入り人々と話す。

部屋はもちろん球体である。

さて、ゲ-ムはこの辺で。

街には車はいない。
全ての道が歩くエスカレーターである。
エスカレーターの下には水が流れていて、
流れるプ-ルの上をひっくりかえらないように固定した円盤が上を流れる。

至る所に太陽光発電や電気スタンド、
温泉の熱を利用して電気を発電したり、
人々の熱からも電気を利用する。

遺伝子は組み替えられ、新たな人造人間が生まれ、感情をコントロールし、人間と共存するが、人間自身が壊れ滅びる。

っと勝手な妄想してごめん。

ドラクエにもっとあのドキドキを願いたい。
四角い暗い箱の筐体であそぶもよし、3Dテレビみたいに3Dゲ-ム世界初3D筐体で、専用眼鏡をかけてプレイ、パフパフも画面からはみ出る~おっと失礼。

おっと鼻血がでそうなんで今日はこの辺で。