紫デッキ

マッハジー 3
ネクロウ 3
レッドキャップ 3
ストレイソウル 3
シャ・ズー 3
グリプハンズ 3
ブロンズメイデン 3
スケルバイパー 3
双頭ヘビ 3
魔界七将ベルゼビート 1

ブラッディコフィン 3
マインドコントロール 2
ソーンプリズン 2
サイレントウォール 3
千本槍の古戦場 2

シャズー ソーンプリズン等で守りつつ
呪撃スピリットで攻めることが出来るときは
積極的にアタックし
トラッシュに送られても
ベルゼビートで大量復活できれば
数で勝てる

相手のアタックをサイレントウォールで
とめてドロースピリット召喚で
ドロースピリットを引くことが出来れば
数体召喚可能で数勝負が出来る。

バイパイソン2
デッドリィバランス2
をグリプハンズ3双頭へび1
と交換したほうが強い。

さらに
シェイロンやデスペラ-ドを入れるときは
イビルオ-ラも絡める。


大人とやるときは、
ドラグサウルスや
ヴィクトリファイアを入れる。


逆に相手がこのデッキの場合のメタとして、
青のデッキがオススメ。

アレクサンダ-やレイヴェン
緑眼、凱旋門、ガラドルグ、ファルコニア、モ-ガン、天斧、古代闘技場、サイレント、ソンプリ、マッハG、キャッスルゴ-レム、ストロング、ストドロ、果実他ネクサス多数

天斧やファルコニアやレイヴェンで耐え、デッキアウトを狙う場合と、アレクで一気に攻める場合とどちらもOK。

相手が怪虫の場合は、デッキアウトは考えない事。

紫の大人とやるばあい、相手はじっくり場を作ってからアタックしてくるので、相手のドローをふやさして、キャッスルでアウトさせる。
紫の子供とやるばあい、以外と早くに勝負を急ぐので、強襲やレイヴェンで破壊し有利に進める。

緑の場合は大人と子供は逆になり、大人はとにかくアタックしてくる。

いかに早く古代をレベル2にしたまま放置し、
緑眼を置いてモ-ガンで一掃し、ファルコニアや天斧の強襲で破壊出来るか。
怖いのは、ソンプリとマッチュラだけ。

数を並べる為に青の0コストの・・・名前忘れたけどレベル2で破壊されたらトラッシュのネクサス1枚をコストを支払わず配置できるやつを3枚入れておくのがいい。
ゾウウチ、チュ-リッヒも?

大会は大体、紫、青、赤が多いので、この青がかなり強い。

緑にはちょっと弱いけどね。

参考までに。

では。


★交換求む。
希望ソンプリ、ヴィクトリ×2枚
提供ホウオウガ又はイスフィール他
プチメくださ~い。