こんちは。
突然とタイトルで驚かしてゴメンね。
この度、ファミリーバトスピ組を結成することが決まりました。


チ-ム名
キングスピリッツ

略キンスピ

いや~バトスピって本当に面白いわ。
今から初めても全然遅くありません。
わからないことがあればおかQ先生が教えてくれますし、デッキレシピもどんどん書いていこうと思います。

では、自己紹介です。
1:初段 キング(人脈だけの弱いおっさんです)
2:3段 おかQさん(いわゆるこの組の頭脳です)
3:1級 サイヤン(配列でおなじみのサイヤン、今後の活躍に期待)
4:8級 かくかずさん(現在バトスピ中毒、近々家族でバトスピデビュー予定)
5:1級 ゆうや(小学5年の我が子です)
・・・現在5名。

2月からますます面白くなるバトスピ。
大会も毎回人数が増え恐らく次の大会は、
50人以上か?

わからないことはおかQ先生が教えてくれますので、コメントよろしくお願いします。

チャンピオンシップは恐らく緑の怪虫リカバリーがメインでしょう。
それと、紫のコントロールデッキ?
ついで赤の激突カタストルフや青のレ-ヴェンもちろんバ-ナ-ド入れ。
黄色と白は少ないかもね。
遅いから。

もちろんチャンピオンシップはスリーブ狙い。
私のデッキは限定の時のみ公開します。

いつも仕事にくたびれて帰り、子供と遊べるのは夜。 
ゆうやとバトスピをするのが楽しみで家に帰ります。
今日の商品はこのXレア!
っでお互いバトルして、2回勝ったほうがゲット!

デッキを組み替えたり、1手に泣いたりして、争奪戦をし、お互いレベルを上げています。

わからないことはおかQさんに聞いたり、デッキさえあればゲ-ムセンタ-でお金を使うこともなく、非常に家庭にやさしい遊びです。
さらにチェスのようなゲ-ムなので非常に頭を使うから子供の頭にいい。

今後メンバーをどんどん増やしていき、Xレア争奪の非公式大会を開催出来るようにと考えています。

また、メンバーになれば、限定記事のスペシャルデッキレシピが見れたり、安心してカ-ド交換もできます。

バトスピのプレ企画も予定しています。
広島でやりたい人は、おかQ先生と一緒に
ソレイユフタバのフリ-プレイコ-ナ-で
ご指導いたします。

コマより頭を使うこちらで、キンスピへ。

近々新メンバーも入る予定です。
また、プレ企画の詳細をちょっとだけ紹介。

例:おかQさんのデッキレシピを聞く。
対戦相手のかくかずさんのデッキレシピを聞く。
我が家でゆうやと2人でどっちかのデッキを使い対戦。
勝ったほうが2回戦へ。
このようにして優勝者を決めるやり方。
えっ?全種類のカ-ドがあるのかって?

無ければちょっと変更させてもらいます。
大体はあるので大丈夫かな?

お子さんが中学生になってモンバトやめるひとや、バトスピをはじめたい人はどんどんコメントお願いしますね!

キンスピからたくさん優勝者が出ることを願います。

今日はこの辺で。

じゃ。