実は、昨日のお昼頃からやたらと眠くてあくびが止まらず、午後には頭が痛くなり始め、夕飯を食べる頃には動くたびに関節のあちこちが痛くなって、寒気があり、熱が出ました(それなのに、なぜかブログを書くという笑)


で、今日は丸一日、寝てました。


もう元に戻ったけど、1~2年に1度くらい、こういうことがある。


風邪みたいな症状があるわけでもなく、急に寒気と熱で、とりあえず休め、みたいな。


新月前に身体が自然と浄化したってことにしたけど(笑)


たまにあるからもう慣れたけど、これが過ぎるとすごくスッキリするのでね。


身体が動かないだけで、頭というか、感覚は冴えてるから、起きてる時間は読書してました。(具合が悪くても読書はできる月星座双子座ニヤニヤ)


Amazonが配信して話題の「グッド・オーメンズ」の原作を。



ファンタジーは苦手で、ヨハネの黙示録、ハルマゲドン、反キリストとか、天使と悪魔が仲良しで、善も悪もひとつ、とか、気になるワードは出てくるものの、下巻の途中まで読んで、まだ全然おもしろいと思えない…


でも続きが気になるから読んでいる。


読書好きって、つまらないと思いながらも、読み始めたら最後まで読むっていう、謎のミッションを持ってませんか?(笑)




実家のマンションの中庭の木洩れ日クローバー