こんにちは、冴木遥です。


今日は、映画アベンジャーズ・エンドゲームの公開初日!!





ということで、早速観てきましたー!!デレデレ


終了後、拍手が起きるくらい、素晴らしい映画でした!


アベンジャーズシリーズは全作観てるはずなのに、またどのキャラがどうだったか忘れていて、冒頭は記憶を遡って脳内がパンクしそうだったけどね笑い泣き


私がアベンジャーズを好きなのは、哲学的なセリフが多くて、ただのアクションSF映画ではなく、とても奥深くて、いつもハッとさせられるから。


今回はなんと、量子物理学が鍵になっていて、あーこうやって映画を使って、人々にちょっとずつ情報を与えて、そういう世界が現実にも起きようとしてるんだよっていうことを見せてるんだなーと感心してしまった。


スピルバーグとか、ジェームズ・キャメロンなどの映画は裏の目的が見えるものも多いよね←陰謀好きデレデレ


セリフの中に、「過去が邪魔して、新しい世界を創るのを阻んでいる」(過去の自分が新しい世界に行くことを邪魔してるって私には聞こえた)「頑固で厄介な地球を…」という言葉も出てきたり、「受け取る」「受け入れる」といった、スピリチュアル、精神世界、宇宙関連の本にもよく出てくるような言葉が多く、あーこの映画もそこに通じるように意図されてるんだなと思って、にやにやしてしまった。


魅かれるセリフの数々に、メモを取りながら観たかった!


他にもたくさん、うわー!と思った言葉があったのに、忘れているのが悔しい。


シナリオが公開されたら、手に入れてじっくり読んでみたいなー。


女性はこういう映画に興味がない人のほうが多いのかな、今日もマーベル好きと思われる男性ばかりだったけど、映像やキャラクターにとらわれることなく、映画で語られていることを知ってほしいし、感じてみてほしい。


おすすめです!!