今朝、目が覚めた瞬間からすごく気分が良くて!


昨日、すっきり靴とさようならできたからかな。(→前回記事参照)


今日は本気でまず洋服から取りかかる。



どーん!!



クローゼットから全部出された洋服の山笑い泣き


ここから、トップス、パンツ、スカート、ジャケット、コートとアイテム別に分けて、今ときめくものだけを選んでく。


理想の生活、理想の自分をイメージしてから取りかかったからか、手に取ると、ときめくものとときめかないものの差がわかる。


それでも、ときめかないものの中で、すぐに捨てようと思えるものと思えないものが出てきて、捨てられないグレーゾーンの服の山ができ上がる。


グレーゾーンの服を一旦無視して、ときめく服はクローゼットに戻していく。


クローゼットの中がお気に入りしかない状態になって嬉しくなるデレデレ


そして、グレーゾーンの服たちを見る。


見るのも、また触るのも、つらい…


そう、なぜか、すごくつらい。


昔、これを着て頑張っておしゃれになろうとしてたな

私は他の人と違うと思いたくて一生懸命だったな

いつも似たような服を着てるのはダサいから、似合わなくても流行ってるから買わないと


とか、過去の私が頑張りながら、無理しながら買った服たちばかりだということに気づいて、泣けてきた。


(今も泣きながら、これを書いてる笑い泣き)


自分を無視していたこと、誰かになろうとしていたこと、そういうことが甦ってきて、


過去の自分に、ごめんねと言いたくなる。


あの時は、それしかできなかったんだから、仕方ない。


もう大丈夫だ。


今はもう何にときめくかわかっているから。