キングコング西野亮廣さんが立ち上げた「しるし書店」が気になって、昨日調べていたところ、西野さんがご自身の著書「新世界」の全文を公開されているのを発見。







一気読みしました。


正直、西野さんのことはずっと胡散臭いと思ってた。


「はねるのとびら」もそれまでの芸人さんたちのパクり番組のようで好きじゃなかったし、キングコングも好きじゃなかった。


この数年、西野さんがやってることが話題、たまに炎上になって、ただ話題を作りたい人なだけと思ってた。


でも、「新世界」を読んだら、思いっきり180度、西野さんに対する見方が変わった。


全ページ公開しても損するどころか、西野さんのオンラインサロンに登録しようか、他の本も買ってみようかと思ってしまう、魔力。


↑これを狙って、全ページ公開してるんだろうけど、まんまと罠にハマるw


オンラインサロンならもっと私が求めてる情報を得られるかもって思わせる。


惜しみなく与えることで、信用を得てる。


信用を得ていると、いざと言う時に応援してもらえる。


数ヶ月前に「しるし書店」を教えてもらったとき、あの西野さんが開発したんでしょー、えー、なんか嫌だ、って思ってた。
↑ただの食わず嫌いw


それから「しるし書店」のことはすっかり忘れてたのに、先々週また「そういえば、しるし書店は?やらないの?」って言われて、それ以降なんかざわざわしてる…



新世界新世界
1,500円
Amazon