上江洲さんの光話全文をアップできて

(アップするの、なかなか大変だったよ、よくアプリがフリーズするし、タグエラーとかいろいろ起こるんだもの)

自分でも、なんでこんなこと始めたのか、
よくわからず(;・ω・)


読み返していて、私が好きなのは


内なる神は皆さんのハートの扉を叩いて

こう言うんです

 

愛されてもない私が

求められてもない私が

必要ともされていない私が

 

どうしてあなた方の自由意思を侵して

勝手にあなた方を癒したり

導いたりすることができるのか



ここかなぁ。




今↓この本を読んでいるんだけど






最近読んでる本まで怪しい(^^;)
二段組で500ページ以上もある!
やっと3分の2を読み終えた!


上江洲さんの動画を見てて、ババジについて質問してる人がいて、

ババジって誰?って調べたら、この本にたどり着いて、

スティーブ・ジョブズが生前に唯一自分のiPadにダウンロードしていた本ということもあって読み始めたんだけど、


奇跡の話の数々よりも

そんなことまで願っていいの!?

と思うことも書かれていて、びっくりする。


純粋な喜び、幸せのためなら、

もっともっと願って求めてもいいんだよね。

叶わないように止めてるのは

過去の経験や、過去の自分。

思考や感情、五感でさえ、「私」じゃないんだから。



もしこの世に喜びばかり続いたら、
だれが別の世界を求めよう?
悩みがなかったら、人間は自分が捨てた永遠のすみかのことをほとんど思い出すことはないだろう。
苦悩は、それを思い出させるための刺激の針なのだ。

ー あるヨギの自叙伝より




息抜きに並行して、これも読んでる!
前の上司を思い出して、笑いそうになるニヤニヤ