20代中小企業経営者の日常 -37ページ目

20代中小企業経営者の日常

職業:中小企業代表取締役

年齢:1989年生まれ。

創業80年以上の企業を継手がいないため入社1年で社長となり、経営しております。わからないことばかりですので、日々感じたこと、参考になることを情報発信出来ればと思います。

5年ぶりの更新から2日連続の更新です笑
どうしても、書きたいことが多くて。

タイトルの通り、コロナショックに始まる金融危機は本当に起こるのかです。

私の個人的な意見としては、もう実際に起きています。

え??

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、金融危機が発生しています。

FRBが一昨日235兆円の資金注入を発表しましたよね。

これは、株価の対策じゃないと思うんですね。
もう、限界を迎えつつあるアメリカの金融機関があるってことじゃないでしょうか。
FRBは国営では、ありません。日銀のように政府の飼い犬では、ありません。
FRBの飼い主は銀行です。
銀行の含み損が、やばいんでしょうね。
日銀のETF買増も同じです。

まだニュースでそこまで騒いでないですが、含み損一体いくらでしょうか。

株を担保にお金を借りている企業で大手企業にもありますよね。ソ○トバンクとか…

金融機関は、ゼロ金利の影響で投資をせざる終えない状況ですよね。

もう既に金融危機は発生しています。

次の段階になることがあればテレビでも散々放送されることになるでしょうね。今の段階で不安を煽ると景気が傾いてしまいますので。

私から1つ伝えたいことがあります。

投資は控え、円orドルの現金で保有すべきタイミングです。もしくは、貴金属。自分は投資じゃなく、貯金として貴金属買います。

ピンチはチャンスといいますが、日本でも空売りの禁止や何かしらの規制が行われるかもしれません。その規制によって詰む可能性があることを頭の片隅に置くべきです。

そして、変動為替制度の崩壊が近づいています。
実体経済活動に伴ってない会社、全部やばいかもしれません。

煽るようですが、私はここ10年程、商売やりつつ、世の中の状況を見てきました。
元々、いつか弾けるバブル、、、弾けたら怖いなと思ってるぐらいでした。5年前にも世界不況に間違いなくなると予想してましたので。昔の記事読んでみてください。
それが、コロナショックをトリガーとして、弾けつつあります。
本当にやばいことが何か起きる可能性があります。予想できていることなので、少しでも事前に準備をしてみては如何でしょうか。

とこんなことを書きたかったので更新させていただきました!!

皆さまお気をつけ下さい。