『偶然出会う』と『偶然と出会う』 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪

おはようございます。

さえきあきひろです。


昨夜TBSの『モニタリング』という番組を見ていて…原宿で女子大生に阿部寛さんが出会うというコーナーを見ていたんです。

女子大生に阿部寛さんが『なにで知ってます?』と聞くと『結婚できない男で知りました!』『アットホームダッドで知りました!』と回答。

『何でそんな古いのを!?15年とか前でしょ??』

続けて阿部寛さんが聞くと

『再放送で!!』

と返ってきました。



おそらくフジテレビの昼のドラマ再放送枠なんだろうな。

あの枠って本当に自分も好きで。
たまたま早く帰ってきてしまったときとか、風邪で学校を休んだときにテレビをつけたら、たまたまちょっと昔にやってたドラマがやってるんですよね。

あの枠のカラーもあるのか同じような作品がループしてて、更には毎日同じ時間に帰ってこれたりしないから、途中だけ見れなかったり、最終話までたどり着けなかったり(笑)

でも、何故か、あの偶然出会う感好きだったんです。

今、なかなかないもんね…
本屋やCD屋も減ってしまって、偶然何かと出会うってなかなかなくなってきてしまって…偶然と出会うために出掛けなきゃならなかったり、偶然と出会うを選択しなきゃならなかったりするわけで…。

決して悪くはないけど、あのワクワクが味わえなくなるってのは少し寂しさもあったり。


だからこそ、漫画を雑誌で買ったりを続けていたりする。

目当ての作品とたまたま同じタイミングで載った読み切り作品や新連載がむちゃくちゃ面白くて、好きなジャンルだったりが未だに漫画雑誌にはある。

漫画がネットに移行していく今…目当ての漫画を読んだら、ランダムでおまけ作品が付いてくるとかあったらいいのに…あの偶然のワクワクが味わえたらいいのに…。

なんてことを考えていました。


そんな朝。