最高の離婚(再)が面白い件 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


昨日は失恋ショコラティエの話をしたので…

今日も何かドラマの話をしよかねー

何見てるかな、とリストアップしたんだけど…

まぁ、結構見てて…もちろん、1話だけ見て、もういいかな?みたいなのもありつつw

で、その中で、あ、これ話そうってなったのは…



『最高の離婚』の再放送


まさかの再放送ね←
あれ?でも、2月にスペシャルやるんですよね?
だから、今昼間に白い巨塔の後に再放送してるっていうね。。。

皆さん見てましたか???

リアルタイム放送はちょうど去年の今頃ですよね。

当時も見てたんですが…

当時よりも今のが面白いって言うのは…僕が1年分大人になったからかな??←


ドラマの作る空気が心地好くて、それは脚本なのか、役者の力なのか、監督の力なのかはわからないけど、とにかく、ドラマの空気が気持ちいい。

個人的にはBGMの力っていうのもあるかなと…

当時見てたときは…わからなかったシーン、理解出来なかったシーンが結構あったりして…

『あ、これが理解できるようになったら僕は大人になったということなのかな?』

と勝手に着地させていたんだけど…


いやー…さすがに、1年ではわからないことはわからないままでしたね…www


もちろん、多少『あ、こういうことなのかも…』とかって変化はあったし、間違いなくリアルタイム時よりも面白く感じている。

てことは…少しは大人になれたのだろうか?

というか、根本的にこのドラマを大人になれたかどうかのものさしにしてもいいのだろうか?


1回、このドラマを見ていた人で男女集まって話したい。


大人になると理解できるのか…
もしくは、男女間での話で、男には理解できないものなのか…そういうの話す会ってやってみたいよね♪


『いや!お前!あれは男女間の話だから男には理解できないわよ!!』

っていうならそれは早めに教えて!!www


佐伯晃浩。