最高の忘年会『世界の真実を語る忘年会』を終えて | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


『世界の真実を語る忘年会』行ってきました!

2013年を締めくくるには相応しいイベント♪


簡単に説明すると…

評論家の宇野常寛さんが主催する忘年会イベント。。。

昼から夜までの約11時間強を使ってトークイベントをやるという…


そして、感想はというと…
『超絶神イベントでした!!』

トークイベントの種類は
AKBや腐女子から政治や日本の未来まで幅広くて、出演者も本当豪華すぎましたね♪

高田馬場の10℃カフェという3階建てのカフェを丸々貸し切って各フロアでイベントや交流やモニ観や物販があって、どの階にいても、もれなく楽しくて1日あっという間でした。

尊敬している宇野常寛さんを更に改めて尊敬した1日でした。


印象的だったのは…

どの出演者もトークが巧い
椅子の背もたれに背中がつくことはなく、ひたすら前のめりで聞き入ってしまいました。

そして、考えてみると…

その出演者のバランスも絶妙なんですね。
これは紛れもなくイベントプロデューサー的な立場でもある宇野常寛さんの力なんですかね?
まるで、1つのショーを見ているようなそんな錯覚に陥るほどでした。

そんなハイクオリティなトークショーの後は、その出演者の方々と交流出来ちゃったりするんですね。

しかも、その時の話も本当面白い!

あ、ちなみに





その交流会では2shotチェキが撮れて…
僕は指原の乱で有名な『あおきー』こと光文社の青木宏行さんと撮ってもらいました!サインまでいただきまして…あおきーさん本当優しかったです!

でも、そんなあおきーさんもイベントになると熱く語ってくれるんですよねー!

このオンとオフがはっきり見えるイベントはなかなかないですよ♪


本当たくさんの人と話したなぁ…

なんていうか『今年どうだった?』みたいな話だったり、『最近どう?』みたいな話をすることで、僕みたいな話して自分の考えを整理したりする人間にとっては1年を改めて考えてまとめるには最高の場だったなと…これが本当の忘年会なのかな?なんて思いました。

もしかすると、これこそ『世界の真実』なのかもしれませんね。


いやー…2013年楽しかったなぁ♪

本当色々あったけど…楽しかったっ!!

また来年もこのイベントがあるなら超絶参加したいですね!

イベントで話した方々、絡んでくださった方々、全ての出演者さん、スタッフさん…そして、宇野常寛さん…本当に幸せな時間をありがとうございました!!



佐伯晃浩。