あまちゃん最終回 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


じぇじぇじぇ!!


でお馴染みのNHKの朝ドラ
『あまちゃん』が最終回でしたね。


佐伯晃浩です。


久々ガッツリ見た朝ドラでした。
見れないときは録画して…
『あまちゃん』のキーワード予約にしていたせいで、本編、昼の再放送、週末のまとめ放送、さらには夕方のまったく関係ないニュース番組の海女特集が録画されてたりもしましたが…

無事最終回まで見ることが出来ました。


途中…『あれ?』というシーンとかその場で消化しきれないシーンはありましたが…

そこはクドカンこと宮藤官九郎監督だということで信じて見ることが出来ました♪


うん、見てよかった♪

面白かったし、ラストも良い感じでした!!
個人的に完全なるハッピーエンドよりも『これから!』っていう希望の見える終わり方が好きな僕としては…かなり好きなラストでしたね♪


個人的に好きなキャラクターは
ミズタクと太巻さんでした。



そして…改めて思ったのは…
『現代のリアルの凄さ』
を改めて感じた。。。

ドラマやアニメが現代のリアルよりも奇抜で驚きの類いの凄さみたいなものを持っていた時代は一旦ではあるが、なくなってしまったように思える。

でも、だからこそのあのラストだったのかもしれないとも思う。

ドラマの続きは今まさに進行していて、北三陸も復興もアイドルもトンネルの向こうにいる。
それが今なんだと思う。


頑張らないとな…


やー…来週から所謂、あまロスになるんかな…


ちなみに僕はゆいちゃん派♪


佐伯晃浩。