『非選抜だった私を救った48のことば』を読んで | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


先程、読み終わりました。




『非選抜だった私を救った48のことば』
著・仲谷明香


発売日は4月30日なので、いわゆる“フラゲ”というやつですが…w

少しだけこの本の話をしようかなと。

前作『非選抜アイドル』を読んだときも感じたのですが、仲谷さんの書く言葉は凄い優しくて暖かい印象なんですよね。

だから、読んでいて凄い心地好い。

仲谷明香がAKB時代に使っていた
“私の半分は優しさで出来ています”
というキャッチフレーズ通りというべきか…その人柄を感じさせられる。

今作は仲谷明香さんがこれまで生きてきた中で糧になった言葉、何か感じた言葉を書いていて…また、これが実に読みやすくて暖かくて心地好いのです。

最近本当に仕事面でモヤモヤしてしまうことが多々あったわけだけども…そのモヤモヤを“スッ”と優しく除去してくれました。

本当このタイミングでこの本に出逢えたことはありがたいの一言に尽きる。


良かったら…お薦めです。

4月30日発売です。

…てへ。


佐伯晃浩。