リクアワの例の件 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


こんこん。

とりあえず、雪は降ったけど積もりませんでしたね…事務所までスノーボードで行けるようになるのを待ち望んでいるのですが…


佐伯晃浩です。


さて…

完全に個人的見解というか…
個人的に感じたことを書くから…

逆にみんなも個人的な気持ちとか感想とか書いてくれたら嬉しい。


リクアワの例の件というのは…

『皇帝ペンギンの件!!!』

…じゃなくて…

『支配人選挙』の方ね。


んー…賛否両論というか、ほぼほぼ否の結果になってしまったよね。

ちょっと詳しくないからなのか、“根本の原因”がわからないんだよ。
なんで、こんなことになったんだ???

とりあえず、髭支配人が不信任になって“研究生”となってしまったことが結果的な火種なのかとは思うけど…そりゃそうだよね…というのもさ、メンバーからしてみれば結成当初から一緒に苦楽を共にしてきた仲間なんだろうし。
支配人じゃなくて正規メンバーが他のグループに行って『うちでは研究生です』って言われたらそりゃそうなるよね…でも、そういうことなんだよな。

『不信任にすればSKEに戻ってくる』
『SKEから出したくない』

っていうのも不信任の理由になってるみたいだけど、本当の意味での不信任票もあると思うんだよね。それは紛れもない事実で…

なんていうか…

理解するまでに時間が無さすぎたよね。
“こういうことします”って発表してから結果が出るまでが早すぎる。
メンバーもファンもそれについていけてないからこそ、湾曲してたり一部しか理解出来ない感じになってしまってるんじゃないかな?

もう1回ちゃんとやればいいのに…


こっからは本当に勝手な意見だけど…

この火種こそSKE48はAKB48を超える分岐点になるんじゃないかな、と。
昨年単独で紅白出場を果たして、これを期に姉妹グループでなくライバルグループとなってくれたら良いな、と。
下剋上というか…脱却というか…


すみません、勝手なことを…

とにかく…悪い方向に進まないと良いんだけど…



佐伯晃浩。