昔のアニソンの話 | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪


おはようす♪

ファンレターの件ありがとうございます♪
しかも、みんな以外と大喜利っぽくならなくてびっくりしたわ…もっと無理難題がくるかと思ったのですが…w


佐伯晃浩です。






朝…7時だってのに…陽射し強いのに…

マイナス2℃って…

凍死するわwww


そんな凍死しそうな車で最近聴いてるのが、アニソンをヴィジュアル系バンドの方々がカバーしてるCD♪新旧関係なく良曲が入ってて面白いんだよね♪

で、またこんなこと書くと“懐古厨”だとか言われちゃうかもだけど…


昔のアニソンってカッコいいよね!


もちろん、今のもカッコいいんだけどさ、アニソンとしてじゃなくてもカッコいいじゃない?わかりますかね??普通にアニソンじゃなくてもカッコいい感じ。

わかりやすく言えば、マジンガーZとかなんてマジンガーZの主題歌以外の何物でもないじゃない?水木一郎様が『マジンガーZ!!』って叫んでるくらいだしwww
でも、それがカッコいいって凄いよね!
しかも、平成生まれでも知ってるじゃん?
それって凄いよね♪♪


個人的に好きなアニソン枠としては…

セーラームーンとかの時代のアニソンが好きです♪♪

歌詞にタイトルは入ってないけど、そのアニメのために作られたであろう主題歌が出始めた時代が1番好き♪

北斗の拳から始まり…
ムーンライト伝説とか…
残酷な天使のテーゼとか…
微笑みの爆弾とか…
CHA-LA HEAD-CHA-LAとか…
GET WILDとか…


あ、でもGETWILDとかは最近っぽいか…
タイトル歌詞に入ってるのだと聖闘士星矢とかも好きですが…


みんなは何かある?
好きなアニソンとか…
こんなん好きとか…
最近のでも全然良いし、こんなん知ってます?でも良いし…

良かったら教えてくださいな♪


さ、今日も楽しんでいきましょう♪


佐伯晃浩。