親切な何かとお節介な何か | 佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩オフィシャルブログ・『さえきあきひろーど to ○○』

佐伯晃浩が俳優として世界規模で有名になっていく道のりを記したブログ
…なんて堅いものではなく皆様の暇つぶしにでもなれば…なラフブログです♪



『助けてくれたお礼に大きい廿楽と小さい廿楽…どちらか1つ差し上げましょう』



と言われた私はふと…



『大きい廿楽、小さい廿楽…何が入ってるんですか??』



と聞いてしまった

昔話ではタブーな質問っ

すると…




『大きい廿楽には親切な何か、小さい廿楽にはお節介な何かが入っていますよ』



って、答えてるし…

普通答えないでしょ

答えないのがルールじゃないん!?


『ではもちろん、大きい…』


と大きい廿楽を…と言いかけた私


しかし、待てよ…




…相手が親切だと思ってしてくれた事でも私にとってはお節介かもしれないし、はたまた、お節介かなと思ってしてくれた事が実はかなり親切かもしれないし…




と思った私は悩んで悩んで悩んで…

悩み抜いた結果



『自力で頑張ります』



そう言って廿楽を貰わずに帰りましたとさ


めでたし?めでたし?


あなたにとって親切な事、お節介な事は何ですか?



ラジオのCMからのパク…

否っ

オマージュです