どうもこんにちは!

 

投資検証ブロガーのsaekiです

 

今回、検証していくのは

一時期X(Twitter)で話題に上がっていた

 

”Forexland"という証券会社のコピートレードまたの名をストラテジーについてです

 

この検証をやるきっかけは

X(Twitter)で私へDMをくれたフォロワーの人がいたので検証をすることになりました

 

 

 

 

 まず初めに会社の概要をまとめてみました

 

 

 

 
会社概要

会社名:Forexland(フォレックスランド)
本社所在地:セントビンセント・グレナディーン諸島
設立年:2021年
取引口座 基本通貨:日本円口座、米ドル口座
取引可能通貨数:120以上
取引プラットフォーム:MetaTrader 4、ウェブトレーダー
処理方式:NDD方式
入金方法:銀行送金、ビットコインなど
出金方法:銀行送金
最低入金額:500ドル
最小取引量:0.01ロット
最低スプレッド:0.01ピップスから
レバレッジ:最大500倍
お客様サポート:日本語対応◎(メール、電話)

 

 

 

 次に口座開設についてまとめていきます

 

 

口座開設フォームへ

氏名や住所などの個人情報を入力し、運転免許証などの本人確認書類をアップロードすることによって口座開設が可能です。

 

Forexlandは本人確認書類の提出がなくても「入金」「トレード」などを行うことは可能ですが、

「出金」をする際には必ず本人確認書類のアップロードが必要となりますので必ず行うようにしましょう。

 

※これを忘れてしまうと利益を出金したいときに

個人情報の入力や本人確認書類のアップロードを終えるのに大体1~2日で本人確認が承認されます。

 

 

ここまでは基本情報という感じです

 

 

 

 

 それではさっそく本題のコピートレード、ストラテジーについてまとめていきます

 

 

まず初めにコピートレード、ストラテジーとは?

 

メインのストラテジー主に口座を紐づけることで『同じ値幅』をとることが可能なものです 

 

【コピトレをやるメリット】

◎トレード主次第では半自動的に資金が増えていく 

◎個人的に時間を割く必要がない

◎チャートに張り付いてトレードしなくていい

◎プロのトレードを見ることができる

 

【コピトレをやるデメリット】

◎トレード主が負けたら自分も負ける 

◎資産運用に近く何もしなくていいのでトレード技術の向上には向いていない

 

ここでまとめた内容が私の考えるメリット、デメリットになります

 

 

 

 ここからは私が何人かのトレード主に紐づけた結果をまとめていきます

 

 

今回、私が紐づけたトレード主の結果をまとめていきます

 

名前はここでは控えさせていただきますが、

どうしても気になる人がいた場合はコメントなどで質問ください

 

ストラテジー主Aさん

 

結果はトントン

 

最初は順調に増えていき1週間ぐらいで2倍まではいきました

その後、指標でトレードされたようで元の金額までマイナスになり私は怖いと思い紐づけを解除しました

 

 

ストラテジー主Bさん

 

結果は全損

 

このトレード主は紐づけしたその日に全損していました

最悪というほかないような感じでした

 

 

ストラテジー主Cさん

 

結果は勝ち

 

このトレード主さんが私の中では繋いでよかったと思えた方です

紐づけから1週間くらいで10倍になりその後3週間ほどでもう10倍ここまでは完璧なトレード主さんでした

 

その後、6割ほど負けられたのですがトータルではだいぶプラスだったので私としては満足のいく結果でした

 

 

ここまでで分かったことはやはりトレード主次第で大きく結果に差が出るということです

メリット、デメリットの所でも書いたようにトレード主によって勝った負けたがあるので選ぶときは慎重にやった方がいいでしょう

 

 

 

 

 ここからはここまで読んでくれた方から聞こえてきそうな声を先に応えていこうかなと思います

 

 

出金はしっかりできたのか?

結果出金はできました

私は本人確認書類を申請するのを先延ばしにしていたので1日~2日待ってからの出金になってしまいましたw

 

皆さんがもしやられる場合は本人確認書類の申請は早めにやっておくことをお勧めします

 

 

 

トレード主の選び方はどうしたらいいの?

ホームページで今までのトレード結果を確認することができます

 

《参考例》

 

もう一つの方法としてはX(Twitter)やLINEで結果を配信している人もいるようなのでそちらで判断するのもいいかもしれません

 

 

安全性についてまとめ

 

 

フォレックスランド自体は入出金もスムーズに行えて使っても問題ないサイトだと思っています

ストラテジーをやろうとしている人はストラテジー主をしっかりと見極めて紐づけすることをお勧めします

 

 

 

ここまでご愛読していただきありがとうございます

 

何か検証してほしい投資先などがあったらコメントにじゃんじゃんお待ちしています