こんばんは。佐伯チズです。

毎日メイクをして

朝から晩まで働いている女性は

それこそ寝ている間しか

素顔でいる時間がないわよね。

これでは肌がかわいそう。

「お疲れ様」の意味を込めて

週末に肌断食をしてみませんか⁇

まず、金曜日の夜。

通常のクレンジングをしたら終了。

土曜日と日曜日の朝と夜は

ぬるま湯による素洗いだけ。

肌には何もつけません。

そして週明けの月曜日は、

通常通りのスキンケア & メイクをして出勤。

ここで間違えてほしくないのは

肌断食の目的は

ただ肌を休ませること

ではないということ。

朝、素洗いをしてから3時間後

鏡を見て、

かさつきは無いか、

水分と油分のバランスは取れているか、

よ~くチェックしてね。

肌の本来の働きを取り戻してあげるとともに

肌の「素の状態」をよく観察し

翌日からのお手入れに

何が必要か、必要ないのか、

生かすことが肝心なの。

1泊2日でも、2泊3日でもOK。

外出の予定がない週末に

ぜひトライしてみて。