今日はヨーグルトの日牛

 

5月15日は株式会社明治が制定したヨーグルトの日。

ヨーグルトに含まれるブルガリア菌が老化予防に役立つことを発表した

イリア・メチニコフ博士の誕生日が1845年5月15日であることにちなむ。

 

と由来について書かれてありました。

 

 

 

 

老化予防に役立つ効果があるというのは

すっかり忘れていましたねてへぺろ

 

 

以前はそれほど好きでもなかったヨーグルトですが

ある時期からゼリーやプリンより好きになって

どれか選べと言われたらヨーグルトを取るようになりました。

 

 

フルーツを入れる際はバナナかリンゴをよく入れていますりんごバナナ

ヨーグルトサラダも大好きです。

 

 

 

 あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
市販でお気に入りのヨーグルトといえば
グリコの朝食りんごヨーグルトが一番ですね。
 
 
 
以前入院中によく食べててそこからハマりました笑
 
同じくらい好きなのが森永のアロエヨーグルト。
 

 

 

 

買うならまずこの二つに手が伸びちゃいますね。

 

大きいサイズのだとメグミルクのが好きです。

飲むヨーグルトに関してはジョアが子供の頃から好きでしたコップ

 

 

 

 

 

振り返ってみると子供の頃は牛乳をよく飲んで

成長してからはヨーグルトをよく食べていたから

 

背もにょきにょき伸びて骨も丈夫になったのかしらUMAくん

 

 

 

 

 

その辺りは分かりませんが

これからもヨーグルトは食べ続けるし

牛乳はプロテインを飲む際にお世話になると思います牛しっぽ牛あたま

 

 

筋肉ももうちょい大きくなってくれるといいんだけどな~筋肉