今日はみどりの日セキセイインコ黄音譜

 

 

緑は好きな色の一つですね。

 

私の守り色でもあるそうで

お守り等を買う時に色を選べるなら

緑を選ぶようにしていますカエル

 

 

 

 

 

 

 
天然石も翡翠とかめっちゃ好きです宝石緑
 
 

 

 

でもって5月は深緑が気持ちいい季節でもありますよね。

 

 

もう少し暖かくなったら

公園のベンチでお弁当など食べてみたいですお弁当

 

 

天気の良いポカポカの日に外で食べるお弁当って

いつもと違った美味しさがあって

そういう意味での外食はかなり好きですニコニコ

 

 

 

 あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
みどりの日の由来については
下矢印のような記事がありました。
 
 

かつて、「みどりの日」は4月29日だったことを覚えていますか? 

もともと4月29日は昭和天皇の誕生日であり

1948(昭和23)年から1988(昭和63)年までは「天皇誕生日」の祝日でした。

 

1989(昭和64)年に昭和天皇が崩御されたあとは

1989(平成元年)年の「祝日法」改正により

植物に造詣 (ぞうけい) の深かった昭和天皇にちなみ

「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」として

4月29日は「みどりの日」となりました。

 

ところがさらなる祝日法の一部改正により、

2007年から4月29日は「昭和の日」に。

これに伴い「みどりの日」は再び移動され、現在の5月4日となったのです。

 

ちなみに2006年以前、5月4日は休日ではなかったのか? といえば

5月3日の「憲法記念日」と、5月5日の「こどもの日」の

祝日に挟まれた日であることから、「祝日法」の規定により休日でした。

「みどりの日」が移動することで、休日が1日増えたわけではなかったのですね!

 

 

 

5月4日は昭和の日が出来る前は
国民の休日という表記になっていましたね。そういえば恐竜くん
 
 
昭和天皇とはあまり縁のない祝日に
なってしまった感もあるけれど自然は良いです霧
 
 
 
緑といえば新茶の季節でもあったなぁ。
我が家では今年も美味しい狭山茶を購入予定ですお茶
 
 
抹茶系のアレコレもチェックしておかなくちゃね。