今日はエスプレッソの日コーヒー

 

 

4月はコーヒー系の記念日が続きますねぇ

20日には珈琲牛乳の日も控えていますしね牛

 

 

 

東京都千代田区有楽町に本社を置き、コーヒーマシンや

エスプレッソメーカー、電気ケトル、オイルヒーターなどの

製品を手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が制定。

 

イタリアの豊かなカフェ文化のひとつである「エスプレッソ」の普及が目的。

「エスプレッソ」は、1906年(明治39年)4月に開幕したミラノ万博で

Bezzera(ベゼラ)社が「Caffe Espresso」(カフェ エスプレッソ)と

表記したのが始まりとされ、イタリア国際カフェテイスティング協会も

この日を「イタリア エスプレッソ デー」としている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

由来はこのように書いてありました。

 

 

因みに私はコーヒーは好きな方ですが

エスプレッソは苦すぎて飲めません。

 

何度か挑戦はしてみたけれど全敗でした笑い泣き

 

 

 

ブラックコーヒーはちょこっと飲めるようになりましたが

相変わらずミルクか砂糖が欲しいお子さま舌ですあせる

 

 

甘い物が苦手になったのにそこは甘いままなのかーいガーンピリピリ

 

 

 

 あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
コーヒーは好きな方ですが
そこまでこだわりがあるワケではないのですよねぇ。
 
 
お家では手軽なスティックコーヒーを
飲むことの方が多いし汗うさぎ
 
 
 
マイルドカルディは飲みやすくて美味しくて好きですニコニコ
 
 

 

 

 

 

お店の無料試飲サービスに「砂糖なしで」と
注文してるお客さんを見た時にはびっくりしたこともあったけどポーン
 
カルディではあるあるらしいですね。そうなんだ~。
 
 
 
 
 
さて改めてエスプレッソについて調べてみたら
砂糖を入れて飲んでもいいものなんですね。
 
そういえば以前にも見たことがあった気がするのですが
エスプレッソは何も入れずストレートでというイメージが定着しちゃってましたあせる
 
 
キャラメルマキアートとかカフェモカとか普通に飲んでましたね。
知らないということは……まったくまったく爆笑
 
 

 

 
エスプレッソは小さいカップということだけは知っています。
 
 
どこかでエスプレッソを注文した人が
カップが小さいじゃないかと
クレームを入れている姿を見たこともありますが
 
知らないということは……ね泣き笑いアセアセ
 
 
 
 
 
可愛い新作グッズも色々出てるみたいだし
今度ちょこっとスタバに寄ってこようかな車