イマイチな結果
今週末も採集に行って来ました。
本日は珍しく昼間の採集です。
参加メーバーは私とりく君、ぽっぽこさんとけんしん君、とりとるさんです。
まず行ったのはバカ採れするはずの地元では有名なポイント。
昨日の雨の影響か??ほとんど採れませんでしたので、いつものポイントに移動する事に。
こちらもクワガタどころか虫っ気がほとんどない。
スズメバチすらいませんでしたが、コクワ、スジ少々(採集せずスルー)とヒラタ♂ノコ♂バルタンゲットしました。
写真のルアーケースに入っている緑の物体は、コケです。
何故か子供達がクワガタそっちのけで集めていました。(^_^;)
今回イマイチな採集結果でしたので、次回はルアーケースが一杯になるくらい大物をゲットしたいですね~
実は数日前、ぽっぽこさんが北摂某所で、初のオオクワ♂をゲットされました!
色々な状況から判断するとワイルドの可能性が高い個体です。
未だ地元産オオクワ♀がゲットできていない私にとっては、久しぶりに刺激になる話でした。
来週は、そのオオクワをゲットされた採集ポイントに行くかもしれません。
行ったらモチロンレポートしますのでお楽しみに。
