台風一過
心配していた台風もいなくなったので、本日ポレポレさん親子といつものポイントに行ってきました。
今日こそは水牛祭りだろうと期待して行ってきましたが、どの木も樹液の出がイマイチ。
しかも、途中でリク君が体調不良になってしまい急遽車で休む事になってしまいました。
車でずっとリク君に付き添ってくださったポレポレさんには大変ご迷惑をお掛けしました!^^;
2人が車で待機している間に、ポレポレさんのお子さん達にクワガタを沢山ゲットしてあげたかったんですが、どうも今年の水牛祭りはお休みのようで、キックでバルタン♂と♀、今季初のチビミヤマ♂3、ピカチュウヒラタ♂1にコクワ、スジ♂♀数頭というしょっぱい結果となってしまいました。
採集後は、いつものコンビニでアイスを食べてお開きとなりました。
来週は久しぶりにポイントの新規開拓に行ってみようと思います。

