ほくろ&シミ取り体験8日目(術後通院) | アラフィフの美容事情.・*

アラフィフの美容事情.・*

アラフィフを迎えて もうワンランクUP
  目指そうと思っているブログ

こんばんは さえです。

 
 
 
ほくろとシミ取りのレーザーを受けてから
 
8日目の診察を受けてきました。
※術後1回だけ、診察料は掛かりませんでした。
 
 
 
受付に診察券を提示して名前を呼ばれると
 
先日施術していただいた台の上へ(°_°)ぇっ
 
ドキドキしながら待っていると
 
お医者さま登場キラキラ
 
※ここまで待ち時間はほとんどありません。
 
 
 
シミの上に貼っていたテープを剥がし
 
医師「不安なことや質問とかありませんか?」
 
私「カサブタ…剥がれてないんですけど…」
 
医師「かさぶた剥がせるところだけ
         剥がしていきましょうね」
 
 
 
ガサガサ・・・・ガサガサ・・・
 
 ガサガサ・・・・ガサガサ・・・

 

  ガサガサ・・・・ガサガサ・・・

 

 
 
 
何か器具でこすり取るような感覚なのですが
 
ちょっとこれは怖かったです。
 
『どんな器具でどんな感じにしてるんだろうぅ...』ガーン
 
『あんな真っ赤だったのに大丈夫なのかな?』ガーン
 
『まだヒリヒリしてたのにもっとヒリヒリするのかな?』えーん
 
 
医師「終わりです。順調ですねー
    アフターケアの方法をお伝えするので
    そのままでお待ちください。」
 
台の上にそのまま横になっていたら
 
受付の方「身支度整えて受付の方へお願いします」
 
ずっと横になってて恥ずかしかったです・・・キョロキョロ
 
 
 

【受付で聞いたことまとめ】

1)2つあるシミのうち
   下の方にあるシミは赤みが強い
 
2)下のシミは赤みがひいてから
    ホワイトニングクリームを塗る
 
3)赤みがひくまでは特に何もしなくて良い
  ※私は手持ちのヒルドイドを塗っても良いか聞きました。
   何も塗らないとヒリヒリするのと赤みがひくまで
   何も保護しないのが怖かったので。
 
4)赤みがひいたらホワイトニングクリームを塗る
    タイミングはどうなのかなと思っていたら
  「判断に迷ったら画像診察できます」
    とのことでQRコードを貰いました。

 

◎ 上の方のシミにはホワイトニングクリームを

    塗ります。

   このクリーム=ハイドロキノンだそうです。

 
 
スマホでみる方が写真の色が実際に近いかも
 
いやパソコンが古いのかな??にひひ
 
 
【追記】
入浴後に上の方のシミにホワイトニング
クリーム塗ったら痛くて耐えられませんでした。
もう1〜2日様子をみてから塗り始めたいと
思いますニコニコ