ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。
 

 

 

 

 

キッチンの整理をしていて、
毎日、毎日

疲れませんか( ^ω^)・・・

 

疲れているなら、見直す時です。


毎日、3食。
食べることが当たり前で、

その後片付け、そして、支度!


ウチの場合は、

朝ごはんを食べるのは、息子のみ。


お弁当を3つ

作ります(今は)


夕食は、ほぼ毎日です。


たまに、金曜日は

息子が食べないことも。



実は、

後片付け、に限って


以前は、15分でリセット出来ていたことが


今は、20分かかることに

気がついたんです。


ここ数日、久しぶりに時間を

計っていましたが、


何度測っても、ほぼ20分。


原因を考えたら、


老化しているから‼️


、、、、という結論に。




確かに、器の扱いがより

丁寧になったかも?と

思いましたが、


それほど壊れやすいモノは

使わないようになったし。


やはり、老化‼️

 

こうなると、

モノを減らすしかないですね〜


自分軸〜

今の私にとっての、食事の準備と

後片付け。


たった5分?と、思いましたか?


5分、

大切にしたいです♪


モノに時間を取られているのなら。


 

募集中~

image

 

 

自在期倶楽部2期!

8月19日からの開始に向けて、説明会を開催いたします。

image

2期目(8/19-12/19)の募集開始!
説明会は、7/13・7/16に開催します!

こちらも、、、

募集中〜初回は7月16日開催❗️

↓↓↓

 

 

 
 

さて、今日も

 

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

ホームページは、こちら↓↓↓

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。