ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へfeliĉa spaco

 


子供がお腹にいるとわかった時の

喜びは、
今でも・・・思い出すたびに泣けます爆  笑爆  笑爆  笑

そして、
その時の想いは、

無事に、産まれてきてね
出来れば、五体満足でラブという希望。

6月10日が予定日でしたので、

6月7日まで仕事をして、
8日からお休みをとることにしていました。
(入院セットはバッチリ)

26年前ですからね、
忘れていることもあるのですが、
すごーく仕事をしていた頃で、月始めは
残業もあったりするので、

7日までは休めなくて
10日の予定日通りに生まれてくれたらな、と
考えていました。

ところが、6日に仕事を終えて自宅に戻ると
お腹が張ってきていて、病院に連絡したら
すぐに来てください、とのことでした。

診察の結果、そのまま入院となりました。

 

お腹にいる時に
産まれた後の、預ける施設を決めたり、
準備の買い物にも余念がなくて
本当に、しっかりした妊婦生活(4キロしか太らない)

を、食事や運動も含めて・・・
過ごしていました。

それだけ、子供に対する想い入れがあったのだと、
今だからわかります。

振り返ると、「これだけのことをやったんだから」という
息子にしてみれば、
押し付け、勝手な私の想いは、
かなり重たかったかもしれません。

働きながら、子育てをするのは当然、と
決めていたので、
産後1カ月から託児所に預けることも
平気でした。
(義母たちからは、猛反対されて)

 

七田式をやったり、良いといわれる子供のための
教材もたくさん買いそろえて、夜は特訓グラサン

 

お幼稚の頃になると、
足も速いし、勉強もできるし、将来は
何になるのかしら?と夢も膨らみました。

親の勝手な期待、、、、に、
応えよう、というよりは、自然に出来ていたんでしょう、
その頃は。ニコニコ
 

 

長くなるので、また続きを書きます

(続かないかも・・・)


出産については、
6日に入院して、
七転八倒、・・・なかなかの難産でしたが
8日の午後に無事、

五体満足で生まれてきてくれました。

 

そこからも、

新たな期待が出来てしまうものなのです。

 

 

相手に対する期待、
ええ加減にした方がいいという結論です。image
 

 

 

 

8期イベント申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 


ご案内ばかりで恐縮ですが

こちらも、募集開始しました、自在期倶楽部2期!

8月19日からの開始に向けて、説明会を開催いたします。

image

2期目(8/19-12/19)の募集開始!
説明会は、7/13・7/16に開催します!

こちらも、、、

募集中〜初回は7月16日開催❗️

↓↓↓

 

 

 

今日は、思いっきり会社の断捨離!してきましたよ

 気の合う仲間と断捨離作業が一番楽しい😀

 
 

さて、今日も

 

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

ホームページは、こちら↓↓↓

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。