ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へfeliĉa spaco

 

 

なんだかなぁ~
モヤモヤする、っていう時にお薦めなのが、

 

断捨離!!ですてへぺろ

 

 

私は、家具の移動が大好きですニヤリ


 

小学生の時、

兄と同じ部屋でした。

左右をアコーデオンカーテンで仕切ってあって

 

木目調アコーデオンドア|カーテンレールとブラインドの株式会社フルネス

イメージです

 

私の領域は、ベッドを置いて、机を置いたら
何も置けない・・・そんな空間でした。

 

でも当時は、お気に入りだったのです。

子供って、狭い場所が好きですよね、(洞穴とか)

 

父と兄は建築家なので
建物の構造とかにうるさくて、
一度、ドアを取り外したり、壁をペンキで塗装したら
怒られて(いや、それほどでもないかな?)

もう忘れてしまったけど、ひと悶着はありましたね。

 

空間が狭いので、ベッドを撤去することにして
寝る場所を、祖母の部屋で一緒に布団を敷いて

寝ることにしました。

 

ベッドはご近所にリユース。

ベッドの空間が空いたところに

チェストを置けるようになって
チェストと机を、東へ西へと・・・

気分次第で動かしていました。

 

試験前も、

勉強をせすに、整理整頓するタイプです、ハイ爆  笑

 

家具スベール、なんてないのに、
力持ちだったようですね。

 

机に置いているもの、引き出しの中、
全部を出して、並べて、

本体を移動させて、

掃除して、本や教科書の並べ替えをしたり、

要らないものを捨てたり、


オブジェみたいに飾る作業も好きでした

 

考えたら、あの頃も

断捨離の真似事はしていたんですね

・・・(要る要らないの判断とか)

 

 

空間の認識にしても
素直に、「せまい」と感じたら、

「何かを減らす」という行動が
出来ていたわけです。

 

今、どうしてベッドを手放さないんでしょうねぇぇぇはてなマークプンプン

 

しばらく考えたいことです。

 

他のモノを断捨離なのかな、
ベッドを重要だと思っているんだから。

移動させてみましょうかね、
一番若い今のうちに (笑)
 

 

 来月8月8日 木曜日に開催です照れ照れ

詳細は近日中にお知らせ

 

 

募集中〜初回は7月16日開催❗️

↓↓↓

 

 

 活動中↑

 

2期目(8/19-12/19)の募集は、7月7日開始!
説明会は、7/13・7/16に開催します

 

 

 

さて、今日も

 

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。