ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。

 

 

 

 来月8月8日 木曜日に開催です照れ照れ

詳細は近日中にお知らせ


 


古き良きモノを大切にする。


アンティークの雑貨店さんとか

見るだけでテンションが上がります。


古民家も、重厚な木の趣きが

感じられて

日本の伝統美は、残さなくては、と

強く思います。




    財布の中の旧札を新札に交換しました❤️

 


古いモノを残したいと

思いつつ、


新しいモノが大好き💕


新札、新品、新製品、



女房と畳は新しい方がいい笑い泣きかどうかは

別として、


私は、新しいモノが

好きなんだなぁ〜と。


逆に言えば、

古いモノを大切にするコツや

センスは、待ち合わせていないのです。


洗面台の鏡を

磨きながらも、


新しければ、これほど

お掃除に時間はかからない、のになぁ〜と

思ったりするわけです。


新しいうちは、

サッと拭けば、輝きますからね!


シンクに傷が付いたので

磨き過ぎが原因だとわかって

塗布材を染み込ませて、今は綺麗に

なってはいるけれど、

いずれ、

コーティングも剥がれる


モノも、時間と共に劣化する運命


いつまでも

モノを大切に!というのは


子供の頃に

躾られて、


それはそれは、、

正しいことだと、

握りしめていた観念も


いくつも

大切なモノって、


持ちきれない


のです。


そして、モノの維持は

メンテナンスと共にあることを

忘れてはいけないのです




余談ですが、

日本は、一夫一婦制です。


何人も愛人がいる人もいるようですが、

お手入れは行き届いているでしょうか?


お渡りのない〇〇な世界では

哀しいばかり



新しいモノ好きの私は、

古いモノは潔く捨てて(喜捨)

パワーをもらいます爆笑爆笑爆笑

 

  

 

 
 
 
 

募集中〜初回は7月16日開催❗️

↓↓↓

 

 

 活動中↑

 

2期目(8/19-12/19)の募集は、7月7日開始!
説明会は、7/13・7/16に開催します

 

 

 

さて、今日も

 

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。