さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。

 

車で約2時間くらい・・・

(運転は苦にならないので)

 

ご自宅サポートへ行ってきました。

 

2回目の訪問です。

 

LINEサポートをしているので、

状況はよくわかっているつもりです。

 

寝室のベットを移動させて、

快適な空間が出来ていました。

(もちろん写真を送ってもらっていたので

良く知っていますが)

空間の広がりを見て、嬉しくなりました。

 

今回のテーマは、お着物とクローゼット

 

お着物は、リサイクル・リメイク・捨て。

 

以前よりは、判断が早くなったようで

少しでも片付くと嬉しそうでした。

 

だけど、何か違う。

 

何だろう・・・

 

クローゼットは、壁紙を近いうちに

変更予定で、色も決まっています

壁紙を変更されてから伺った方が良かったかな、と

思いましたが、

 

そんなことは、後でも先でも、

何とでもなります。

トータルコーディネートができる方が

良いけど、それは次回でも可能。

 

できることから。

 

本当に試行錯誤して

あーでもない、こーでもない。。。を

繰り返して

断捨離トーク中、


一器多用、枠を外して考えることになり

もしかしたら、

コレはどうだろう?を


クライアントさんがOKしてくださり

(また気に入らなければ、戻せば良いから)


食器棚として使われていた

重厚感のある家具を

クローゼットに移動しました


  キッチンにあった様子

 

家具スベールを利用して

2人で運びましたよ♪




 まさかのシンデレラフィット❣️


新しい家具を買うことも検討されていたけれど、

どこに行っても、なかなか気に入らないのよ、と


まずは、お試し。


自在になれるように、

ポイッと入れられるカゴを用意しました。


改めてテイストを揃えるようにする、

考え方は、わかったわ◎と(^^)

 

 



 使わなくなった帯をライナーにしました



ちょっとだけ疲れていたかも?という

後半戦になって、たくさんの笑顔が見られて

嬉しかったです



環境、とっても大切!

 

 

 

さて、募集の案内です♪

 

---リニューアル【塾ダン】参加者募集中---

 ↑詳細をクリックしてお申込みください

 

 

こちらは、わたしの話し相手に、、、

毎週水曜日に、参加無料です(^^)      ↓クリック

耳だけ参加もOKウインク

 

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。