さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
応援のポチッと励みになります。

 

 

 

家族との関係、良好ですか

 

生活していると

 

一番身近にいて

 

空気みたいな存在だから、、、

 

先日、断捨離の自在期倶楽部で

image

1期開催中です。

 

家族の話で盛り上がっていました。

 

まずは、呼び方を変えてみる。

 

「お父さん」って、

 

自分のおとうさんじゃないのに、

呼んでませんか?

 

私も、〇〇ちゃん、と

ちゃん付けで呼んでいて、まるで友達感覚だったんです。

 

ところが、

 

これを

 

実験してみました。

 

〇〇さん、と、

 

さん付けしたのです。

 

 

本人も、キョトンとしていたけれど、

 

私の気持ちが、全然違うことに気づきました。

 

 

他人のよう。

 

 

少し、違和感、いやいや、充分に違和感。

 

だけど、

気持ちよさそうな感じもあったんです。

 

 

呼ばれたいの.

 

聞きました。

 

いや、気持ち悪い、とのこと。

 

でも・・・

 

本音はわかりませんね。

 

 

ある日、目覚めたら、新しい奥さんがいたら

喜ぶのではないか、とさえ思います。

 

私も、そうですから(笑)

 

 

私も、そう思うわ・・

 

色々と、他人の人生を想像して、

今新たな人として見て、

 

話しかけるの、

ありだと思います。

 

すごく新鮮。

 

とっても優しい気持ちになりました

 

 

 

さて、募集の案内です♪

 

---リニューアル【塾ダン】参加者募集中---

 ↑詳細をクリックしてお申込みください

 

 

こちらは、わたしの話し相手に、、、

毎週水曜日に、参加無料です(^^)      ↓クリック

耳だけ参加もOKウインク

 

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。