さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
 
今日も応援ポチッとお願いします。

 


私、アラカンですが何か⁉️


唐突ですが、

喧嘩を売っているわけではなくて


今朝、

券売機で、切符を購入しようと

並びまして


 地方の券売機は、改札の前にあって、


新幹線の切符も同時に購入できるのは

2台だけです。


今朝は、みどりの窓口が

閉まっている時間帯でした。



私、乗り込む前に

コーヒーも買いたかったので

少しだけ焦っていました 



私の前にいた

中年女性2人

(たぶん同年代かな?と)



話しながら、券売機の

操作をしています。


2人でやっていて、

あーでもない、こーでもない、、、


時間がどんどん過ぎていきます


隣の券売機では

高校生らしき4人の男の人

こちらも時間がかかっています


途中で

駅員の方がいらして


私に話しかけられます

『どちらまでですか?』


京都までです、と答えると


あー、じゃぁこちらの券売機でしか

無理ですね、、、と。


んなのわかっとるわい


はい、承知しております、

ご親切に、ありがとうございます😊


駅員さんには

私のイライラが伝わっていたのかも?


であれば、

前の女性2人に、やり方を

テキパキと指示した方が良いのでは?と

思ったり


高校生男子の問題を

解決してあげたりは?と

思ったり




こんな時、

あなたならどうしますか?


コーヒーを買う時間がまだあるので

私は気配を消しました照れ



おばちゃん、と

呼ばれる年代になって


呼ばれるのは相手の勝手だけど

自分で自分を

おばちゃん、とは

認めたくないのかも


イメージが悪すぎるのです


中年女性ウインク


年を重ねても、

しっかりした素敵な女性💓

と、思われたいのですね



2人の女性は、ようやく購入出来た券🎫

が出てきて、

ホッとしたのか、その場で笑いあい

次の人のことなど

全く視界に入っていませんでした


残念です


わたしが気配をを消したから



私、気持ちを切り替えて

その後、何も無かったように、、、


券売機前で

もたつくことなく

予約した乗車券、と

特急券を受け取る


用が済んだら、券売機前を

サッと移動する


いつもより、動きが

早かったかもしれないですが ニヤリ


やはり、意識は大切

しかしながら、

コーヒーを買う余裕な時間はなく、

諦めました笑い泣き



と、コレを書いていて気づいたわ



PASMO忘れてきたーガーン



やっぱり

わたしも

おばちゃんかガーン


気をつけよー


  日々、掃く、拭く、磨く 楽しくね❤️

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。