どうしたって、昨年の今頃というのを

思い出します。

本日、断捨離トレーナー講習がスタートしました。


    

さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

今日も応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

とりあえず、

毎日ブログ記事をあげることだけは、

1年前から

出来ていること。


調子に乗ると、色々と書きたいと思うことも

あるけれど、

毎日が、やらなきゃいけない!と

義務になる前に、


思考を巡らすと、書けなくなるから

あまり深く考えずに投稿したりして


あー、もっと思慮深い書き様も

あっただろうに、と思う。


断捨離、は、


出すこと

を良しとしているので、


毎日、

気持ちを出す意味でも

書いている。


今回、

9期になるであろうトレーナー講習生から

集合写真が送られてきた


フレッシュな面々


気後れ感はあっただろうか?

自己紹介はどんな感じだったかな?

ひでこさん、ブータンや中国の話しされたかな?


オブザーバーとして

参加したかった、講習会


残念ながら、ハズレてしまったので

私は、私のことをする。


自在期倶楽部でのお楽しみ会は、

ミニ講座を担当させていただき

録画もしたので、


午後から、それを見て

自分の話し方のクセや、今後の講習に

生かせることも発見した



私が、1年前に思い描いていた、トレーナー像に

少しは近づいただろうか?


次は、リアル講座を

木村のりこトレーナーと一緒に


さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。