さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

今日も応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

今朝の自在期倶楽部にて


捨てたくないもの、や、

バチ、についてシェアをしました。


その時の話に、

リカちゃんハウスのこと、が出ました。


 あの時、

欲しかったんだよなぁ〜と思い出していたら、

田川ゆみトレーナーも同じ思いだったようで、、、


リカちゃん人形は、当時とても人気でした。

今までも人気があることをAmazonさんが

教えてくれました。


こちら



着せ替えが出来るんですよね


だから、まずは

どんなモノでもいいので、本体が欲しかった。





可愛いですよね〜


ただ、私が買ってもらったのは、

こちら



写真は、今のバービー人形



リカちゃん人形ではなくて、

バービー人形だったのは、ゆみトレーナーも同じ!

ビックリしたけど、そういう子も

多かったかも。



バービー人形は、

変わらないかもしれないけど、


以前は、もっと可愛くはない記憶が。。。


欲しくないモノを手にして、

ありがとう


心の中で、

リカちゃんが欲しいプンプンプンプンプンプン


 でも、


欲しがってはいけない‼️ と


気持ちを出すことをしなかった子供でした。

わたしは、です。



そして、リカちゃん人形を持っている友達が

とっても羨ましかったんです。



  友達は、何体も持っていて、リカちゃんの

家族も、彼氏も、ハウスも、お着替えの洋服なども

たくさん。。。


当時は、

たくさん持っていること、

それが、

豊かさだと

信じて疑いませんでした。

 

ひとつしかない人形も

全然気持ちが向かないので

そのうちに

捨てられていました。

 

もしかしたら、

今の私なら、


反論したりもするのかなぁ〜?


今が整えば、過去も全て

許せるし、気にならなくなるけど、

ちょっとだけ思い出して


耽りましたグラサン

 


募集の講座、、、

お申込みは、こちらから

https://ws.formzu.net/dist/S597427823/




さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。