さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

今日も応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

高新文化教室で、断捨離の第2回目の講座を

させていただきました。

 

 

 

出席簿  全員出席ですね

 

時間を間違えて、10時にいらした方と

ウチ断捨離しました!の話を。。。

 

やりがいがあります。

 

今回、canvaで使った資料のうち、

おおよそ10枚近くを断捨離しました。

 

全部で17枚に収めました。

 

大事なことが伝わればいいな、と

思いながらも

 

ちょいと熱すぎたかも、

反省しつつ

 

ココは、仕方ない、経験だと思うのです。

 

前回の講座の感想を話してくださったり

おひなさまを

断捨離されたり、

 

断捨離が楽しくなった、と

仰る

 

また、うつ状態だから

参加するか、悩んでいたけど、

何か変わるかもしれない、との

希望を抱いて参加された方も。

 

この方に金色の折り紙を

いただきました♪

 

ラブラブラブ

 

楽しんでください!と

お伝えしていたので、

楽しかった、と言われたら、

嬉しかったです。

 

こうして、ひとりづつ

よりごきげんな人生を歩む人を

増やしたい

 

後で連絡をくださった方も。

 

残念だったのは、

84歳の男性が、

あの時は、やろうと思って帰ったけど、

やっぱり出来なかった!と。

 

10年も溜めているから、と。

 

それと、

もうお一人の高齢の女性が、

わからないんです、と

正直に。

 

ありがたいことです。

 

意思疎通がようやく出来た感じ。

 

わずかな時間で

あっという間に過ぎて

 

また来月、

皆さま出席されると

嬉しいな

 

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。