さあ、断捨離®︎の魔法をかけよう!

家の中をスッキリさせて、

心も軽やかになれるチャンス!

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

はまだめぐみです♪

 

自己紹介はコチラ🎵

 
ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

今日も応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


先日から気になっていた爪


ネイルサロンの予約を躊躇したせいで

予約が取れなくて



 かなり伸びたね、春は伸びるのが早いみたい


会社では、大人しめのネイルならOK

オフィスネイルと言われても判断基準は

明確ではない、、、さぐりつつ。



NETで、今日行けるところを探すと、

9時から空きがありました


ラッキー、と思いつつも

はじめてのお店への不安と期待


他店のオフをお願いすることになる


どうしてそのお店を選んだのか?は

答えやすいけれど、

以前のネイルサロンの悪口は御法度だと思う。


実は、

ココだけの話し

(御法度を敢えて)


半年くらいは通っていたお店で

最初は店長が担当で、

2度目に、別の方が担当して

毎回、担当の方が変わるのは良いんだけど


私、お話しするのは

あんまり苦手で、、、こう見えても。


親しくなるのには

時間がかかるタイプなのですよ


別にネイルサロンで仲良くすることも

ないかも?だけど、


その前に通ってた所は

4年ほど、同じお店に

(店舗が移転しても、同じ人に)

一緒にご飯食べたりする仲だったこともあり。

(ココも予約でいっぱい)



それで、半年のお付き合いのお店を

先月の帰りに予約しなかった理由、

毎回毎回、担当が代わっても

ゴルフの話しばかりされるから


確かに

ネイルサロンに行くのに

ゴルフウエア兼用の街着で行くせいも

あるかも?だけど、、、


ゴルフの話しが嫌いなわけでもないけれど

ゴルフしない人と

話しても、


あなたは、興味ないでしょーと

いう感じなの


膝を付き合わせて、

テーブル越しだけど、約1時間くらい


もう、ゴルフの話しはいいって!と

言いたくなる

(言えばいいのにね、、、)



それで、今日

はじめて行ったお店の話しに

戻します



25歳の可愛らしい方でした


ひとりでされていて

今、ネイリストを募集しているのだとか


とても感じが良くて

爪のことや、マツエク、ヘアエクステ、

美容に関することを

丁寧に応えてくださいました


サロンに対して

重要視する部分って

人それぞれだけど、


私は、立地やサービス内容も

さることながら

その方の

プロ意識が見えるのが好みなよう


話よりも、ネイル💅

集中して美しく仕上げてくれること

大切です



口コミを書く約束をすると

パーツのサービスがあるので

約束したけれど、

パーツの場所選びに失敗爆笑

右手人差し指スター


まぁ、仕方ないです、

コレは自分の責任で。



ヘアエクステが

併設されているサロン


高知では珍しいかも?


また行きます‼️

 


  のりこさんリクエストにより、画像追加(^^)

 

 

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。