ごきげんさまです。
お立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート
   

 

今日も応援ポチッとお願いします。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

------------

 

 毎日、毎日、


お仕事、お疲れ様です!、、、と言われることは

あっても、


毎日、家事、お疲れ様です‼️とは、

誰も言わないみたい。


家事こそ、365日 休みの日というものは無い。

カレンダーで、主婦の休み、があることを知ったけれど


全く、ニュースにもならないし、

おそらく


専業主婦、専業主夫、さんには

たまの交代があったとしても、

仕事をしている人の、週40時間労働のような

決まりがあるわけではないし、


それこそ、決まりがないから、

終わりもない!


正確には、

自分で決めて、自分でやる!しかない。


プレイヤーであり、

マネジメントもこなす!


実に面白いことでもある‼️


年中無休の看板を掲げなくても、

お客様には困らないが、

対価を払ってくれない人が

多いのも事実。


対価は、家族の笑顔だったり、

少しばかりのお小遣い、

あるいは、任された経済、家計からの

へそくりニヤリ

 

それも、家族の将来のために、という

決して自分だけのために、、、ということは

ないように思う。

 

 


出張の帰りに、休憩。


高知市まで、あと 30キロ程度。



どんな仕事でも、

休憩って、大切。


そして、楽しいことなら、

休憩はあまり要らないと思う。

本人の体力、気力、知力!に寄るところが多い。


家事が楽しくないと感じたら、


是非、


断捨離してみて!


と、言ってあげたい。



断捨離は、ただ捨てる系の片付け、と

思われがちだけど、


全くそんなことはなくて、


日々断捨離を続けていると、

気づきがたくさんあって、

お稽古、、、最初の頃こそ、毎日?と

思ったこともあったけれど、


あぁ、お稽古だわ、

武道と同じだ!と感じた瞬間があって


それからは、やりたい家事に変わっていったから。


片付け、って

皆んながみんな、

やりたい!というものでもないけれど、


片付いている環境は、大好き❤


綺麗な方がいい。


たまーに、アクティブな散らかりに

元気ややる気をもらうこともあるけれど、


掃除をすれば

気持ちいいし、


洗濯すれば、

気持ちいい、


磨けば光るし、

達成感、半端なく爆笑

 


 お疲れ様、の言葉も

誰かに言ってもらいたいわけでもないね、

自分の領域、

自分の世界を、整えていくだけのこと。


自分、毎日頑張ってるわ、楽しいね〜照れ

で良い感じ笑い泣き

 

------------

さて、今日も

Let’s danshari

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
 
 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

LINEお友達登録はコチラ

友だち追加

 スタンプ送信で登録完了!

 

お茶会、ランチ会、セミナーなどの

開催情報をいち早くご案内いたします。
 

 

アップ全国の断捨離トレーナーが見れます!!
 

    

 断捨離情報 

指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)
断捨離やましたひでこ公式サイト
メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

断捨離®公式YouTubeチャンネル

やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

一般財団法人断捨離®HP
全国のトレーナーを紹介

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。